2016年3月23日水曜日

【Twitter】ウィリアム・ギブスンがKARATE MVをツイート!

SF小説の大家ウィリアム・ギブスンがKARATEのミュージックビデオをTwitterオフィシャルアカウントにてシェアしています。驚愕です。

ウィリアム・ギブスンは「ニューロマンサー」等の作品で知られるサイバーパンクSFのパイオニアの一人であり、World Wide Webシステム構築以前から情報社会と電脳空間を予見した作品を発表していた事でもしられます。そもそもサイバースペースという言葉の産みの親がウィリアム・ギブスンです。

11 件のコメント:

  1. あゝBABYMETALよ!
    遂に巨匠までも落としてしまったのか?

    返信削除
  2. これまた重鎮が来ましたねw

    サイバーパンク系の小説多く読んできた者に取っては、嬉しい驚きです。

    返信削除
  3. こ、これは今までベビメタに積極的に関わった多くの有名人の中でも
    ダントツの大物が来てしまった…。

    この人やたら日本関係のモノ好きだからまあ不思議じゃない…のかな?

    返信削除
  4. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  5. これは思わぬところから・・・
    いやあ、驚いた

    返信削除
  6. 『よん よん』
    『2つで十分ですよ』
    『よん!よん!』

    返信削除
  7. ウィリアム・ギブスンは何年か前に初音ミクにも言及していましたし、日本のカルチャーへのアンテナは結構立っているのかと
    それにしてもBABYMETALに関してツイートするのは驚きましたがw

    返信削除
  8. 作品に登場させるのも東京じゃなくて千葉なのが異色なところ。
    この人の感想もきいてみたいな。

    返信削除
  9. てかご存命な方だったんだ
    てっきり故人かと思ってたわw

    返信削除
  10. 初音ミクの時はフィールドの類似性から驚きはしなかったんですが、BABYMETALには何を感じたんでしょうかね。
    (因みに要旨として初音ミクに対して「アニメチックすぎるのが残念」と言及するも、一部反論を受けた後「要再考」としておられました。)

    返信削除
  11. ”聖地”幕張メッセはチバ・シティだしな

    返信削除