2016年3月19日土曜日

【NME】BABYMETALがヤバい悪魔を滑稽な「KARATE」のビデオに登場させる

JORDAN BASSETT著

BABYMETALは知ってるよな?流行の日本人トリオがアイドルポップとヘヴィーメタルを融合させている。それって大部分が若いファン層の前で、ミーハー女子がポップスの上で踊りまわるジャンル?セルフタイトルデビューアルバムのプロモーションで、ここ(訳注: イギリス)でも興奮を呼び、Reading & Leeds FestivalではSlipknotが誇りに思うようなモッシュピットを引き起こした。



全員が歌い踊る十代の中元すず香(SU-METAL)、菊地最愛(MOAMETAL)、水野由結(YUIMETAL)からなるバンドは完全に作り上げられたもので、KOBAMETALと呼ばれるミステリアスなプロデューサーが寄せ集めたものだ。彼女たちはなんの楽器も演奏しない — それは白髪混じりのセッションミュージシャンに担当させられる。しかしBABYMETALはそれでもメタルコミュニティから受け入れられており、ウェンブリーSSEアリーナで4月2日にライブをするが、チュチュと戦闘服をあわせた衣装を着るMetal / POPSのシンガー達による、一過性の熱狂なのかは議論の余地がある。

そして4月1日に発売されるニューアルバム「メタルレジスタンス」からの新しいビデオ「KARATE」でも、バンドはもちろんその戦闘服を着てる。前述のセッションミュージシャンがちょっとだけ後ろで手助けをする中、三人の幽霊的な姿をした奴となんらかの サムライのキャラクターと狂った戦い / ダンスをする。はいはい、もうわかりました!

ソース: NME

5 件のコメント:

  1. 3人全員の名前が間違ってるのは原文に間違いがあるってこと?

    返信削除
    返信
    1. 変換ミスでした。やっつけ作業してしまってすみません。
      ご指摘ありがとうございました。

      削除
  2. 翻訳御苦労様です。
    メタルに疎いNME記者の典型的なやっつけ記事ですな。

    返信削除
  3. NME記者くん、はいはい、もうわかりました!って感じね

    返信削除
  4. 今、原文見に行ったついでに記者の御尊影を拝見させていただきましたが、あぁ~なるほどね・・・と妙に納得させられました。

    返信削除