2016年3月22日火曜日

【Reddit/Twitter】BABYMETALがイギリス日本風食チェーン「Yo! Sushi!」とタイアップ


回転寿司のようなコンベアシステムを使い、世界的にチェーン展開する日本風の食事を提供するレストラン「Yo! Sushi!」と、BABYMETALがタイアップキャンペーンを行っているようです。
「Yo! Sushi!」はイギリスのモール等を中心に展開。日本人の口には合わないものの、現地では大変人気のあるレストラン。

Redditに投稿された情報によると店内モニター上でメタルレジスタンスのCM、ドキドキモーニングのライブ映像が流されている模様。
また店員とみられる 方がツイートしています。


BABYMETALが私の職場の広告主になってる。オーマイガッド。私、泣いちゃってる。

彼女達がレストラン(訳注: resaurants / 複数形)を訪ねてくるらしいの。それに彼女達がメニューにも載ってるのよ。

この最後のツイートに関しては返信先の方のツイートが非公開となっているため、詳細が不明です。この「彼女達」は原文ではTheyなので、もしかするとキャンペーン自体の展開の事を指しているかもしれませんが…。
続報あり次第またお伝えします。

ソース: Reddit

16 件のコメント:

  1. 日本人の口に合わないのか・・・

    返信削除
  2. この寿司チェーン店、ニュースで見たことあるわ。

    返信削除
  3. BMも多角化経営始めたか。

    返信削除
  4. 空手じゃなくて、KARATE。
    寿司じゃなくて、SUSHIか。

    返信削除
  5. 日本国内でのCMやタイアップはほぼ皆無なのに、イギリスで実現とは。
    正に逆輸入アイドルだわ。

    返信削除
    返信
    1. なんか、KARATEがドリンク剤とか滋養強壮剤のCMになりそうな気がするんだよね

      削除
  6. ※1
    醤油味のパスタ嫌いなイタリア人いるの知ってる?

    返信削除
  7. スポンサーというかYo! Sushiの店内でMVを流してもらってるのでは。REDDITの書き込みにもドキモとRORが店内モニターに流れてたという証言有り。メニューの件はYo! SushiのHPメニューのことかも。THIS IS TOKYOというメニューをクリックするとKARATEを紹介してます。キャリーぱみゅぱみゅも有り。東京キャンペーンをしてるみたいで人気者のベビメタにも参加してもらったと。

    返信削除
    返信
    1. RORではなくドキモのLive版ではないですか?

      This is TokyoキャンペーンとBABYMETALは別枠のようなのですが、実際に映像などみてみないとわからないですね。

      削除
    2. 早とちり、レジスタンス違いでした。しかし意味不な関係ですね。アミューズが回転寿司チェーンのスポンサー?考えられない。逆にYo! Sushiがスポンサーを申し出たなら分からなくもないが。メニューに載るなんて有り得ないし。This is Tokyoも主旨のような説明が何もないので意味が分からないし。ただ勝手に紹介しているのかもしれない。

      削除
  8. That's Not Metalの質問コーナーのやつ毎日聴いてるのですがいかんせん何言ってるのかほぼわからず・・・翻訳文かなりの量でしょうが気長にお待ちしてます!

    返信削除
    返信
    1. 翻訳も動画編集も随分以前に終わっているのですが、事情がありまして公開遅れています。お待たせしてしまってすみません。
      はっきりとお伝えできず恐縮なのですが、近い内には公開できるはずです。

      削除
  9. YO SUSHIのホームページにベビメタの紹介ページが
    できています。
    http://yosushi.com/thisistokyo/new-babymetal-music-video-karate/

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. 明太スパやナポリタンがイタリアンでないことを俺ら知ってるけど
    Yo! Sushi! が日本食と違うことを奴ら知ってるのかなっつう話な。

    返信削除
  12. 普通に無断使用だと思う

    返信削除