2016年3月5日土曜日

【WHAT CULTURE】プレイリストに追加すべき日本人ミュージシャン10組 (BABYMETAL言及箇所)

ネット上の多くの人々にとって日本とは、アニメ、奇抜な若者文化、滑稽なコマーシャルや、非常にエキセントリックなミュージックビデオと類義である。我々西洋の人間が、例えばYouTubeで日本からのものを見るとき、興味を惹かれるのは最も風変わりなものである。それは全くもって理解できる事ではある ― 非常に楽しませてくれるのだから。しかしながら、それが意味するのは多くの優れたものを見逃している事でもある。例えば、(上の写真にもある)きゃりーぱみゅぱみゅのようなミュージシャンの事や、バイラルヒットとなったPon pon ponのエキセントリックなミュージックビデオを知っている。多くの西洋のメタルファンはBABYMETALについて知っている。メタルとJ-POPの罪深き融合だ。だが我々多くにとって他に日本の有名なミュージシャンの名を挙げる事は困難だ。よって、ここに君が知っておくべき素晴らしい日本のミュージシャンをリストアップし集めた。リストは完全にランダムで特定のジャンルに限定したものではない。図らずもライターの好みであったものだ。(後略)

リストに含められたミュージシャンは:
  1. ダウンタウン
  2. ONE OK ROCK
  3. Perfume
  4. 吉田兄弟
  5. HIFANA
  6. 東京事変
  7. 椎名林檎
  8. 和楽器バンド
  9. Orange Range
  10. レキシ
ソース: WHAT CULTURE

10 件のコメント:

  1. ダウンタウンって、あの?

    返信削除
  2. ダウンタウンて‥

    返信削除
  3. どっかで読んだと思ったら
    2/14の「あなたが知るべき偉大な日本のミュージシャン TOP10」でした

    返信削除
  4. 芸者ガールズ?

    返信削除
  5. ダウンタウンはダウンタウンブギウギバンドのことだと思うw

    返信削除
    返信
    1. いや、お笑いのダウンタウンだよ
      音楽じゃないことは確実だけど、何気にガキの使いは外人のファンが一定数いるんだよ
      見た目で分かりやすいし、英語字幕の動画が大量に上がってるから
      公平なランキングじゃなくて筆者の独断だと思うけどね

      削除
  6. 浜田ばみゅばみゅです。

    返信削除
  7. どっちかっていうとネタ寄りリストだな。
    もっとまともなバンド一杯いるだろ。

    返信削除
  8. 東京事変と椎名林檎はセットでいいだろw

    返信削除
  9. クランクイン!の記事では、きゃりーぱみゅぱみゅ、BABYMETALの事が書いていないですね。
    http://www.crank-in.net/entertainment/news/41632

    返信削除