2016年3月27日日曜日

【Billboard】Babymetalがミュージックビデオ「The One」を独占公開

Babymetalが新しいミュージックビデオ「The One」公開: 独占

Christa Titus著

BABYMETALが来たるアルバム「メタルレジスタンス」から2曲目となるビデオ「The One」を、本日(3月26日)Billboard.comにおいてアメリカでプレミア公開した。

そのライブビデオはシンガー/ダンサーのSu-Metal、Moametal、Yuimetalが、アリーナサイズの観客の頭上にぶら下がる三角形の囲いの上でパフォーマンスする様をフィーチャーしている。輝くローブを羽織り、女の子達はそのミドルテンポの楽曲のサビ前まで英語で歌い、サビを日本語で歌う。そのビデオは2015年12月13日、日本の横浜アリーナで開催されたBABYMETAL WORLD TOURの最終日に撮影された。

「私たち3人が一緒でしたから怖くありませんでした。」Su-MetalはBillboardにそう伝えた。「私たちからお客さんが一緒に歌ってくださるのが見えて、それが素晴らしかったです。」

このビデオを見てみてほしい。



「ワールドツアーを通して、BABYMETALは私たち3人だけじゃなく、Kami Band、私たちのスタッフさん、そしてファンの皆さんが全て一緒になったものなんだなって、私たちは気づいたんです。」SU-Metalが言う。「このチームで、私たちが作り上げる私たちだけのどこにもない音楽を演奏して、世界を一つにしたいんです。」

既にニューアルバムの曲「KARATE」を3月初めに封切っている。それはYouTubeで既にほぼ230万ビューを獲得している。

メタルレジスタンスは4月1日にRAL/Sony Music Entertainmentから発売される。
BABYMETALはアルバムをサポートする為のワールドツアーへと4月2日のロンドンSSE Arena, Wembleyを皮切りに船出する。現在、6月にかけてアメリカとヨーロッパでの日程が設定されている。

ソース: Billboard

15 件のコメント:

  1. WOWOW放送直後にオフィシャル公開されましたね。
    7分もあるのでまだ2回しか見ていませんが既に1万3千超えてます。

    返信削除
  2. LIVE音源なんですかね?
    珍しくOFFICIALが字幕入れて仕事してますがw

    返信削除
  3. このタイミングで新しいPVを出す事に違和感を感じるが(もっとKARATEで引っ張ると思っていた)WOWOW放送後なので流出対策として出して来たのだろうと想像する(あるいはウエンブリーに向けての安全策?)

    が、KARATEのPVと比較すると、これじゃない感が凄くする。
    (個人的に、The Oneは初聞きからもの凄くお気に入りなんで、期待値が高過ぎただけなのかもしれないが...)

    返信削除
    返信
    1. 近日行われるウェンブリー公演のラストをより感動的にするため
      お客さんに聴き馴染んで欲しいってことなんじゃないですかね。
      アルバム発売があまりにもライブ直近なので。

      で、私個人としてもこの曲は特にお気に入りです。
      そしてこの曲に関しては
      こういうMVはコレジャナイ感がありますね。
      KARATEだったらライブ映像でもありだと思いますけど。
      個人的にはCGや合成を使った幻想的&壮大なやつをイメージしてました。

      あぁでもリピートが止まりません。
      ほんと大好きだ。

      削除
    2. >個人的にはCGや合成を使った幻想的&壮大なやつをイメージしてました。

      それはきっと夢見るような素晴らしいビデオになったでしょうね。

      でもこれはこれでもの凄いインパクトで一つの正解だと思うんですよね。
      ライブでこのクウォリティなのか! っていうね。

      すぅメタルの歌唱力の凄さはメイトは知っていても
      一般や新規ではまだまだ充分には知られていないでしょうし。

      ほんとリピが止まりませんよね。
      耳が幸せです。

      削除
  4. これライブ音源ですね。
    こりゃスタジオ音源がますます楽しみになりました。

    返信削除
  5. The One とKARATE のone two punch の破壊力は凄まじいですな。
    両者とも(特に海外への)宣伝効果の視点からはなかなか心憎い出来栄え。
    しかもKARATEとともに出すタイミングも絶妙過ぎる。
    これで完全にダメ押しされた感じ。
    この一連の流れというかもって行き方はとても人間業とは思えない。
    本当にチームBMには隙が無い。
    一生のうちに、こんな完全なものに出会えるとは思ってもみなかった。
    なんか本当にKITUNE神がレールを敷いているみたい。

    返信削除
    返信
    1. ここんとこずっとKARATE聴いててちょっと飽きてきたかな
      と思ってたところにTHE ONE。
      これを鬼リピートして、たまにKARATE聴くと
      新鮮な感じで凄くいい。
      お互いがお互いを引き立て合って何度も聴ける。
      そういう人が海外でも多いんだろうな。

      リードシングルと
      新アルバム、ひいては今後のベビメタの象徴となる曲のダブルパンチ。
      ウェンブリーは間違いなく盛り上がるでしょうね。

      削除
    2. そうなんですよね。
      その人間心理を上手く突いている感じ・・・本当に憎たらしい。
      しかもライブ映像使ったのがまたセンスがいい。
      後ろからのアングルのパフォーマンスの挿入かっこいい。
      全てが完璧すぎて怖い。

      BABYMETAL SU-METAL ~She is Queen~  ※youtube

      削除
  6. ※KITUNE→KITSUNE

    返信削除
  7. ぜひ翻訳をお願いします。

    CoverKillerNation

    Babymetal - THE ONE Track Review

    https://www.youtube.com/watch?v=k8HjV7dfcEg

    返信削除
    返信
    1. http://babymetaljp.blogspot.jp/2016/03/cover-killer-nationbabymetal-one.html
      こちらに公開いたしました。

      削除
  8. KARATE66点、THEONE74点。

    返信削除
  9. いいわー刺さる、低い方のリフね。
    YAVAはまだか?

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除