2016年4月20日水曜日

【Twitter】Kim Kelly、BABYMETALについて更にツイート

前回こちらの記事で紹介してからも数日にわたって幾つかツイートをされていました。
Noisey掲載予定のインタビューはまだ未公開ですが、彼女のスタンスが見えてきます。

自称編集者によるツイート▼
愚痴をこぼしてすまない: そろそろみんなBABYMETALから離れてくんね?マジで。ゴミなクソだし、それはメタルの為になんにもなってない。
▼Kim Kellyによる返信▼
そうね。プロフェッショナルでメタルな白人ではない若い女性グループが巨大なスタジアムをソールドアウトさせているのを、女の子達が目にしてるのは、メタルの為に何もなってないわよね…
▼necroqueen69による返信▼
全ての女性、特に白人ではない女性達が、白人男性と同様のメタル権を獲得するのは最高にヤバいよね。
※ここでヤバいと訳した「Sick」はスラングで賛辞の意で使われています。
▼Kim Kellyの返信▼
100点満点
誰も生まれもってBeheritの大ファンなわけじゃない。私が森で育った変わった子供だった時代に、BABYMETALのようなバンドに触れる機会があったら最高だったわ。
結局私はBolt Throwerを見つけたんだけど、足がかりになるバンドも重要だったわ。他の女の子達の足がかりになるかもしれないバンドを憎むのは止めた方がいいかもよ。
▼DC Heavy Metalの返信▼
これはジャスティンビーバーが最近メタルのイメージを使ってる事についても同じことが言える?
▼Kim Kelly▼
私個人としては、それとこれとは別の問題だと思うんだけど、私の同僚の何人かはそうだって口論してたから: そうかもね。
年を重ねて角がとれてきたのかもしれないけど、「門番」のメンタリティ自体に、最近は悲しくなるわ。メタルはみんなのもの。
※「門番」: 原文ではGatekeeping。あるコミュニティにとっての是非を判断する事を指す言葉で、揶揄的に使われる事が多い言葉です。
▼Mark Loreの返信▼
よおババア!ていうか、そうなんだよ。そういう奴らはメタルの迷宮の片隅で溜まってればいいんだ。それで他の全員をほっといてくれりゃいい。
▼Kim Kellyの返信▼
そうね、そうね。私も以前はそういうエリート主義の嫌な奴だったわ。
先週BABYMETALとの写真を投稿したおかげで、日本語で書かれた私の名前をたくさん見れたわ。キムケリーってのがそうみたい。
私、日本に行ってみたくてたまらないから、いつの日か役に立つかも。
▼Maik Gianino(BABYMETAL NEWSWIRE主催者)の返信▼
彼女達のインタビューはいつアップされるの?
▼Kim Kellyの返信▼
今月末ね。明日から25日まで海外に行くし、それに慌てて仕上げたくないの。
▼Maik Gianinoの返信▼
いいね!!彼女達のアメリカツアーのプロモーションには間に合うよ。待ちきれないね。
▼Kim Kellyの返信▼
もしかして彼女達がニューヨークでライブする日付覚えてる?
▼Maik Gianinoの返信▼
5月4日だよ。
宣伝になっちゃうけどここにツアー日程を全部書いてるよ。
▼Kim Kellyの返信▼
良いね。ありがとう!


70 件のコメント:

  1. 一気に眠気が覚めた。

    気持ちが変わったことは既に知ってたけど、こんなキムケリー見たこと無い。
    デレデレでフワフワで地に足が着いていない様子はある意味ちょっとショック。
    BABYMETAL の感染力というか刺激の強さを改めて思い知らされた。

    返信削除
  2. 本気で何かに向かってる姿は年齢も背別も関係ねぇ。女逹は気付いたんだ。メタル上等death.kawaiiは正義だ。

    返信削除
  3. アンチから寝返った人ほど心強く感じてしまうかも。

    返信削除
  4. 「私も以前はそういうエリート主義の嫌な奴だったわ」に衝撃。そういうことを言える彼女にちょっと感動した。

    返信削除
  5. 疑ってかかる人のほうが色々な方向から見てる
    それが本物だと感じ、肯定派になった場合は
    多少の批判的意見なんて論破出来てしまうんだろうな

    返信削除
    返信
    1. それは確かにあるかも

      つか、商業主義的に行こうとするなら、そもそもメタルには手を出さない。特にマチズム全開の世界に女の子が挑むのはマジで「進め道なき道を」だし、ここまでプロフェッショナルにマニアックにしたりしない。商業主義っていうのは、最大的に効率よく儲けられなければ意味が無いから
      ビーバーと同様のコンセプトって言ってるやつもいるけど、ビーバーは男だから、METALの持ってるマチズムなイメージを自分のプラスイメージにできるんだよね。コンセプト自体は似てるかもしれないけれど、それが意味することは全然違う。
      キムケリーが言うまであんまり意識したことなかったけど、有色人種の女の子が白人のマチズムが支配する世界のメタルに挑むってのは並大抵のことじゃないんだろうな
      「ファッション」感覚では出来ないと思う

      キムケリーは心強いけど、一方で女性人権活動家とか、差別撤廃主義者みたいな人たちの思想洗脳に捕まらないといいけどなとは若干懸念する

      削除
  6. ホンタクメタルさんいつもいち早く情報ありがとう。
    やっぱりアメリカの感染はイギリスから1~2年遅れている。
    マチズモ国家であるアメリカでは、メタルにおける女性の地位のフィレキシビリティ向上に寄与するのに気付くのはそれなりに時間がかかるんだろう。
    欧米がBABYMETALが女性が出来ること、男性が出来ることのより良い役割分担を提示していることに気付いたら、それは世界にとって文化的にすごく良いことだ。
    それはBABYMETALにとってメタル以前の大成果になるのかも知れない。
    北米ツアーが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 個人的な推測ですが、自分としてはそういったフェミニズムな視点だけでなく例のwhite power事件の影響もあったのかと思います。
      エリート達の多くが「真のメタル」と認定するであろう人物がやらかしてしまったことから、どこかで価値観が揺らいでしまったのかもしれません。
      そう考えると、もっと複合的な価値観の大きなうねりのようなものが実は起きているのかと。
      この流れがベビメタとどう関わってくるのかは分かりませんが。

      そういった女性の地位に関してのこともそうですし、キムケリー女史には誰かもうちょっと深く突っ込んだ質問をして欲しいもんですね。

      削除
    2. 時系列で見るとあの事件はBABYMETALが1回目のハマー表紙を飾った後なので、BABYMETAL自体がその揺らぎの表面化の原因のひとつでなかったとは言い辛いかも知れません。
      誰かがBABYMETALにはポリティカルコネクトして欲しくないと言うようなことを書いていましたが、IDZやギミチョコの政治性以前に、幼い頃から仕事をしていたすぅさんには、元々そういうシリアスな意識があったように思えます。
      好むと好まざるとに関わらず、女性でしかもアジア人で、しかもそこがホワイトトラッシュの住処であるメタルだったことは、今後大きなうねりを生み出す予感がします。
      BABYMETALが欧米に持ち込まれると、存在自体が政治的な存在になり得ることは覚えておいていいような気がしますね。
      でも果たして日本にキム女史にインタビューできるだけの人材がいますかね?

      削除
    3. 横から失礼
      >BABYMETALが欧米に持ち込まれると、存在自体が政治的な存在になり得る
      というのはありえますね
      音楽ジャンルそのものがコミュニティと密着してる社会(欧米はたいていその傾向)では、ある音楽ジャンルと社会思想に相関があったりします
      今度、アメリカのAPのアワードにノミネートされてライブ出演もするみたいで、アメリカではAPが応援団になりそうな気配ですが、
      APはオルタナとエモ(ポスト・ハードコア)/メタルコアなんでわかりやすいですよ

      削除
  7. 「よおババア!」の原文が見たい(笑)

    返信削除
    返信
    1. you're ancient!
      って言ってるみたいですね

      削除
    2. "you're ancient!"って、「以前の君もそうだったな!」くらいの意味じゃないのかな?
      「よおババア!」なんて侮辱的な呼び掛けに普通に答えるもんなの?

      削除
    3. 元ツイートの埋め込みミスってました。修正済です。

      Ancientは年寄りを指すスラングですので、そのように意訳してますが、あくまでも双方冗談だと理解した上での会話です。

      削除
    4. なるほどね。キムの「年を重ねて角がとれてきた・・」に対しての「君も歳くったなぁ!」てな感じかな。
      でも「よおババア!」くらいの意訳の方が断然おもろい。
      さすがです。

      削除
  8. ただ転向したっていうより、エリート主義という憑き物が落ちて
    ベビメタを通じて自由になったように見えるね
    私たちは夢を与えてるんですかね?と言ってたゆいちゃんに見せてあげたい

    返信削除
    返信
    1. 最後の一行はすごい。
      絶句です。

      削除
  9. 男女の特性、資質を生かした「役割分担」。なるほどね。BABYMETALの神バンドとフロント3人の女の子は、それを見事に現してるかも。これは新たな「男女平等」のシンボリックな具現化に思えてきた。

    返信削除
    返信
    1. フェミニズムは男女を均等にしようとするからねえ。
      また男社会に入っていく女はどうしても男勝りにならざるを得ないし。
      ベビメタの構成は欧米にはなかった全く新しい価値観で、
      少女たちや大人の女の中に眠る乙女心への訴求力は相当のものがあると思う。

      コバは本来ものすごく慎重なプロデューサーで、現象としてのベビメタの推進力は間違いなく三人の女の子の希望とエネルギーだ。
      操り人形ではなくメインエンジン。
      キムさんはそれに気づいて、一気に入れ込んじゃったんじゃないかなあ。

      削除
    2. アメリカでは未成年の女性は文化的にすごい抑圧されてますね。
      ろくなお洒落もできずTシャツにジーパンですからね(笑)

      削除
  10. 今後もしBABYMETALがもっと人気が出てきた(認知されるようになった)時に、「BABYMETALはメタルを殺した」などと言ってBABYMETALに対して暴力を向ける頭のおかしいやつが海外で出てこないかが個人的には一番心配している点だな。(心配し過ぎかな?w)
    もちろん自分の杞憂で終わればそれにこしたことはないけど、メタルの世界は男性優位な場所だし、ホワイトパワーの事件もあったし、ダレルがライブ中に殺されたりしたこともあったわけだからね。そういうのがないとは言い切れない気がするのよね、このジャンルだと。まぁポップだったらそんなことはほとんどありえないと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. ビーバーは、ライブ中にステージ上で襲われたことあるんだよね。(犯人すぐ取り押さえられて何事もなかったけど)1Dも同じくライブ中に靴投げつけられて金的とかある。
      ネットからの成り上がり、プロデューサーによる寄せ集め等で、たまに名前が挙がる両者だけど、10代の礼儀正しい女の子達にそんなことする外道がいるとは思いたくない。…けど、やっぱりちょっと不安かな。

      削除
  11. 全然意識してなかったけど、
    「白人音楽」って認識が「黒人音楽」同様にメタルやロックの中にあるのか?
    しかも男社会って・・・

    ベビメタは日本人(黄色人種)で女性で子供・・・
    そう考えると、より凄い事してるなって感じる。

    返信削除
    返信
    1. 一神教が基本にある欧米は元々そんな社会でしょ。
      (自分が正しい、相手より上に立つ、特定の枠を外れたら村八分)

      男がマッチョを目指したり、ロリペド、レズゲイってやたらと言うのも、「自分はそっちじゃなく正しい者」って表明している部分も有るし(そうしないと非難の対象になる)

      自由平等、女性の権利なんかが生まれたのも、文化的に進んでいたからって訳じゃなく、逆に抑圧が強かったって側面もあるし。

      ベビメタは、プレスリーがルールを破って黒人音楽ロックをやったみたいな感じも有るんじゃないかな?

      削除
  12. いきなりアメリカからではなく、イギリスから攻めたのは戦略的に正しい判断ですね。今年のアメリカツアーは、次の布石の始まりにすぎない!

    返信削除
  13. 翻訳メタル様、いつもありがとうございます。

    欧米ではKawaiiが使われていますが、日本では可愛い=Cuteですよね。欧米であえてCuteではなくKawaiiを使っているのは、こちらの可愛いとあちらのKawaiiは違う意味ということでしょう。僕はそこに萌え要素があるのだと思うのですがいかがでしょうか。つまり、可愛い+萌え=Kawaii。

    萌えというのは、儚くけなげなものを守り育てたい欲求だと考えています。それはヘイターが叫ぶ○ドの真逆の感情で、とてもポジティブなものです。子供が産まれた親の心に強く芽生える(萌え出ずる)感情なのですから。

    明確な萌えをいまだ知らない中年メタルヘッズたちにBABYMETALが刺さるのは、こちらの切り口で見ても当然でしょう。彼らの大好きなメタルに乗せて免疫のない萌えをぶち込まれたのですから、たまったものではありません。

    彼らがいつMoeを使い出すか楽しみです。それとも既に気が付いているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 以前、ネットで、kawaiiの海外での捉え方というようなテーマの記事を見かけたのですが(どこで見たのかは失念しました)
      可愛いとCuteはニュアンスが違うようです
      Cuteはリアリティを伴ったもので、子供らしい対象に向ける言葉
      kawaiiの場合は、ファンタジー、非現実的なものにも適用される
      Halloキティやアニメなど、現実感を伴わない・現実にはないと言うようなニュアンスがあるとのことでした
      そのせいなのか、ベビメタが出てきた当初、海外での紹介文には「アニメの世界から抜け出てきたような」という形容をしているものが多くありましたね
      kawaiiは対象そのものの形容で、moeはkawaiiものを見た人間の主観の動きに関する言葉なので完全にイコールではないとは思いますが、あちらのベビメタファンの一部にはアニメオタクも居るようですから、そう言う人たちにとっては既知の感覚なのかもしれません

      削除
    2. kawaiiというのは昨今の日本の漫画やアニメ、キャラクターグッズ
      などに多く見られる可愛らしさの表現のことです。
      「可愛い」という日本語由来なのはそのためです。
      外国の人がこれはcuteという言葉で日常的に表現している
      ものとは違った様子のものだと感じ、それを言い表す新しい言葉を
      必要としたのでしょう。
      それが逆輸入的に日本国内でも使われるようになったと。
      萌えとはまたちょっと違うものだと思われます。

      削除
    3. 皆様が既に説明してくださっている通りで、更に補足しますと、グロテスクなものやエッジの効いたものも日本では可愛いとされますが、欧米にその感覚はないため、より日本のKawaiiが特殊な感覚として広まっています。
      きゃりーぱみゅぱみゅがヴァイラル化した時に、日本好き以外の広範に渡って知られたと思います。

      萌え=moeは日本で流行語になった際に、海外のアニメ・漫画ファン層の間でも浸透しましたが、日本であまり流行らなくなったとほぼ同時に向こうでもあまり使われなくなりました。

      蛇足ですが、最近の日本語からきたネットスラングのブームは「senpai」です。憧れているのに自分には目もくれない人、という日本語とは違う意味で広まっています。

      削除
    4. 匿名様、今川義元様、ホンヤクメタル様まで! ご返信ありがとうございます。

      日本語がそのまま海外に出て行って微妙に違う意味で使用されているのって面白いです。可愛い=Cuteと書いてしまいましたが、厳密にいえばそれぞれ別の意味なはずで、さらにKawaiiとくれば日本語由来でありながら日本人には計り知れない感覚になっているのかもしれません。単純に可愛い+萌え=Kawaii、なんて言えませんね。勉強になります。

      いまは「senpai」がブームとのこと。先輩後輩に当たる言葉が英語にはないというのは聞いていましたが別の意味で広まっているとは。ホンヤクメタル様のご説明によれば、「高嶺の鼻」かな。「ツンデレ」の要素もありそうだけど、ツンで終わっているみたいだし。また楽しく考えるネタが増えました。

      BABYMETALは色々な楽しみを与えてくれます。

      削除
    5. 日本でも「可愛い=Cute」というより、漢字そのままのLovableなんじゃないかって思います。「Cuteではないけど憎めないな」って時も「なんか可愛い」って言っちゃう。

      削除
    6. 匿名 1:19様、なるほど! Lovableか〜。「可愛い〜」という嬌声には「愛せる〜」がはまりますね。じゃあCuteってなんだろ? と思いますが今川義元様が書いてくれてますね。勉強になる。あと「高嶺の鼻」じゃなくて「高嶺の花」でした。

      削除
  14. 何かもうグラミー賞どころかノーベル平和賞狙えそうな勢いですな

    返信削除
  15. うーん.アンチ❓ヘイター❓の論客であったキムさんの
    以前のNYのライブ評のようなのをまた読みたい.

    昔、ローザンヌのバレエコンクールでは
    出場者をこきおろす辛口おばさんがいたけど
    あんな感じでお願いしたい.

    特に"子犬のように転げまわり”と評した
    MOIMOIのダンスを次のライブでは
    どんな感想を述べるのか楽しみだ.

    返信削除
    返信
    1. >"子犬のように転げまわり”

      この部分を悪く受け取ってる人がいるみたいだけど、
      YUIMOAの動きって、子犬や子猫の動画見て癒される感覚に近いから
      個人的には適格な言い回しだと思う

      削除
    2. ※匿名2016年4月20日 12:48 ですが  先回のNYライブの評論で
      キムさんはSU-さんの歌唱やバンドの演奏を評価した上で
      MOIMOIを"~instead tumbled across the stage like puppies,
      only rarely in sync with one another. The choreography was a mess,”
      と言っているので褒め言葉ではないでしょうね.
      ただし私も like puppiesと言う表現は好きだったりします.

      憶測ですが、キムさんは"メタルを知らない”いたいけな少女を
      メタルバンドの舞台に立たせることに、まずは嫌悪感を持ってしまい、
      冷静に二人のダンスを見られなかったのではないかと思います.
      他の人の批評で"振付は非常にタイト”とか"ダンスロボット”などと言う
      表現があるのとは対照的です.
        (どれも翻訳メタルさんの過去ログの引用です)
      キムさんは他の日本のバンドも正当に評価した上でのBM評だったので
      私も同意する、しないは別として読ませる評論だったと思います.

      削除
  16. とにかくキムケリーはつぶやくだけじゃなく
    ライターならこうなったいきさつ、自分の何と重なったのか
    自分に何が起こったのか文章にしなくちゃいけない

    返信削除
    返信
    1. インタビュー執筆中って言ってるし、そこでちゃんと表明するんじゃない?
      これまでのこの人の言動からして、そこをスルーして記事を書くとは思えないけど…買いかぶり過ぎかな。

      削除
  17. まだBABYMETALが今ほど売れてない頃に『女性を「格好良い」って思うときってマニッシュな側面に対してだけだったんだけど、BABYMETALはマニッシュに振り切らないで「kawaii」でそれを体現してしまった』というようなことを周りに言ったら鼻で笑われた事あったな。でもこれこそBABYMETALの本質だと思うんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど。言われてみればBABYMETALにはSUさんのジャンヌ・ダルク的な格好良さがありましたね。舞台を降りればそのSUさんが一番萌える性格をしているというのがまた絶妙の萌えホイホイかと。

      削除
    2. いやいや本質を突いてますよ。
      ヒロイン特性を持ったカッコイイすぅとカワイイもあ&ゆい
      このカッコイイ+カワイイが一つになったときの相乗効果は見ての通りw

      削除
  18. もし仮にそれがジャスティン・ビーバーと同じコンセプトなのだとすれば
    ジャスティン・ビーバーがべビメタのフォロワーということになる。
    だからジャスティンと同じじゃないか! ではなく、べビメタと同じじゃないか!
    という話になる。
    べビメタに罪はない。

    もっとも、どう考えても同じものではないけれど。

    返信削除
  19. 日本人男性と結婚し、ほぼ日本に住んでいる(多分有名な)米国人女性Youtuberがいるのですが、その女性も「米の地元の10代女子はfeminine(女性的な優しいラインの服とか?)な服を着るだけで街中で口笛を吹かれたりするから、自然と避けることが多くなってしまうけど、日本ではそういう事が殆どないので好きな服が着れる!」って言ってて、ちょっとショックだったのですが、キムさんのツイートからもそういう感じを少し受けました。そしてそれ以上を想像するのは難しいし失礼かなとも思いました。つまり、キム氏の心情変化の内側については、日本の我々には「基本的には」理解は不可能だと思いますしそれで当然とも思います。政治と言うよりも生活感そのもの、その地域の宗教観にまで関わる可能性もあるでしょうから。ある意味、どうして気が変わったかなんて気にならないよってフリをするのも一つの礼儀かなと思ったりします。

    返信削除
    返信
    1. 「なぜベビメタに対する見解を180度変えたか?」は、文筆を生業にする以上は明らかにするのが当然だと思いますよ。
      そこで日本人的な察しの文化をアメリカ人に適用する必要は無いと思います。
      自分の内面をどこまでさらけ出すかは彼女の決めることだし(別にさらけ出さなくても説明可能な気はしますが)。
      彼女自身「私も以前はそういうエリート主義の嫌な奴だったわ」とちゃんと冷静に自分を客観視しているし、いずれインタビュー掲載の際に何らかの説明があるんじゃないかと思います。

      削除
    2. >そこで日本人的な察しの文化をアメリカ人に適用する必要は無いと思います。

      うむ、確かにそうかも。理解できます。
      当方は、正直、宗教的なゾーンでの関与を恐れている部分があります。THE ONEのオフィシャルMVの「イルミナティーだ」との多くのコメントや、三種の神器の八咫鏡の模様と会員限定ジャケットデザインとの類似性を言う人も若干いることや、マリア様風女性を爆破したのもそうですね。その辺り、スレスレでこそメタルなのかもしれないのですが、当方はメタルカルチャーには詳しくないので、ハラハラしてしまう部分もあります。で、この話題でも、もしもキム氏の個人的な宗教感に絡むのなら、個人的には少し気をつけて読もう、または理解しようって思った次第です。

      削除
    3. 心配とか言って、そういう宗教話と無理矢理結び付けてあなたが自分で煽ってるんじゃないの?
      もう少しメタルを勉強してから書き込んでね。

      削除
  20. 「METALはみんなのもの」
    キムケリーさんは、良い意味でのMETAL愛がとてもある人なんだね
    だから、METALを普及させたいし、その良さをたくさんの人に知って欲しいと思っているんだな
    以前ベビメタとアングラなメタルプレイヤーの境遇を対比させるような発言をしてたのも、ベビメタがたくさんの女の子達をメタルに導く旗振り役になってくれるかもと期待するのも、METALっていう文化の発展を真に願うからなんだね
    ヘイターがエリート主義に陥って、そういう「芽が出はじめた」バンドをつぶそうとするのが、決してMETALのためにはならないと気付いてるんだな。
    そして、堂々とそれを主張する。
    かっこいい姐さんですね

    返信削除
  21. キムケリーはさみしくなって 手のひら返ししたっぽい 前の記事でBMファンからの反論が凄かったんだろ しかもメタル誌やメタルサイトは殆どBM側だし。

    返信削除
    返信
    1. そんな幼稚な話じゃないからさ、ぼくちゃんは黙っとこうね

      削除
    2. そういう言い方もどうかと思うなぁ
      誰にでも思った事を発言する権利はあるし
      そんな幼稚な話じゃないならちゃんと説明してあげなよ
      バカにするんじゃなくってさ

      削除
    3. うわぁ 俺のコメントにキムケリー信者が反論してるw 只のメタル好きのフリージャーナリストなのに どんだけ高評価なんだよwww

      削除
    4. 通りすがりですまんが 高評価なんじゃなくて お前の物事を読み取る力や底の浅さに あきれてるんだと思うぞ 「只のメタル好きのフリージャーナリスト」と肩書きで人を見下ろしてないで もっと心の機微を身に着けなよ

      削除
    5. おっさん 優しいね 

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  22. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  23. ケリー女史はNYのレビューの時点で
    すでに内心では転向してるな、という印象を持ったがなあ

    返信削除
  24. やっぱりねケラングとメタルハマーから賞を受けたことが大きいでしょ

    返信削除
  25. メタルってそんなに差別的なんですかね?
    男性が多いのも、白人が多いのも、その音楽の特性ではないのですか?
    単に本場に挑むのは難しいとしか考えてませんでした。

    返信削除
  26. 昨日、べビメタが好きだと言ったらオタクだなって馬鹿にされたと書いた者ですが
    今日、2年前に幼馴染にべビメタ紹介してスルーされてたんだけど、ハマったからCD貸してくれーっと連絡がきた
    仲間ができた(^ω^)b

    返信削除
    返信
    1. (^_^)ニコニコ

      削除
    2. FREDRIK_BABYMETAL_THORDENDAL2016年4月21日 18:47

      自分でちゃんとCDを購入するように言ってください。

      削除
    3. 携帯でダウンロードは全曲したそうです、ipodに入れたいから貸してくれと言われたんです
      ちゃんとお金は使ってますよ

      削除
    4. FREDRIK_BABYMETAL_THORDENDAL2016年4月22日 6:06


      (幼馴染さんにBABYMETALのプロダクツに対してお金を)
      もっともっとホラ もっともっとホラ もっともっとホラ
      もっともっとホラ もっともっとホラ もっともっとホラ
      もっともっとホラ もっともっとホラ もっともっとホラ
      もっともっとホラ もっともっとホラ
      使わせて!(^_-)-☆

      削除
    5. それはええこっちゃ!
      よかったのうー

      削除
  27. 皆さん色々言ってますが彼女達の礼儀正しさや一生懸命さに
    心動かされたんじゃないですかね

    返信削除
  28. 勝手にしな…キムケリー…

    返信削除
  29. 今回の一連のつぶやきだけでもわかるし、Squadded upしたタイミングでもわかるけど
    ウェンブリーのスタンド席でたくさんの女の子たちが3人の振りを真似して踊ってるのを見て微笑ましく&うらやましくなったんだろ。
    その辺のいきさつはインタビューの記事の中で詳しく言及するんじゃないかな。

    返信削除
  30. キムケリーが最初に嵌ったバンドがBolt Throwerって所に驚いた

    返信削除
  31. でもアレな。
    Mステで声が裏返っただけで蜂の巣を突いたみたいに騒いだり、「KARATEは好みじゃねえ。ギミチョコみたいなアイドルっぽさがいいんだ」みたいな自分勝手な要求をネットに書いてるメイトの姿を見てると、ケリーさんの、
    「好きにしな、BABYMETAL」
    って言葉が真実なんだと思うわ。

    返信削除
  32. 自分勝手な要求をネットに書いてるメイト
     ↑
    それメイト(ファン)じゃ無いでしょ。

    最近読んで自分もそうだと思ったけど
    メイトってこんな感じ→ http://goo.gl/7zlJjz

    返信削除