2016年4月7日木曜日

【REVELIST】史上最も可愛い日本のメタルバンドBABYMETAL

REVELISTは女性記者のみで構成された女性向けのファッション、体型を問わない美の追求、SEXや恋愛アドバイス、ニュースやエッセイなどを提供するメディアです。

今迄にあなたが見た中で最も可愛い日本人メタルバンドBABYMETALと出会おう

この十代のロック少女グループは馬鹿げて見えるかもしれないが、彼女達は完全にハードコアだ。

Victoria McNally著

「The Late Show With Stephen Colbert」を昨夜(4月5日)最後まで見通したならば、この美しきナンセンスを見たことだろう: 過去聴いた中でも最も強烈な音のギターが叫び、ヘヴィーメタルのリフを刻む中、お下げ髪とフワフワのゴス衣装で身を飾った日本人の十代のトリオが巧みに振り付けされたダンスを踊っていた。

幻覚を見ていたわけではないという事を喜んでお伝えしよう: これがBABYMETALであり、彼女達は「ポケモン」以来、最大の日本のポップカルチャーから西洋半球への輸出品だ。言い過ぎって事はわかっているけれども、「Late Show」のパフォーマンスを(見ていない人は)見てみてほしい。そして私が間違っているともう一度言ってみなさい:

BABYMETALは本来アイドルグループであり、それは日本と韓国でポピュラーな存在で、きつくコントロールされた公のペルソナを持つ若く可愛いポップスターから成っている。現在のメンバー(アイドル達は一定の年齢に達すると、マネージャーによって「卒業」させられる事がよくある)は、リードシンガーで18歳の中元すず香、バックコーラスで16歳の水野由結、菊地最愛 — そしてもちろん本物のミュージシャンによるライブバンドを伴う。
そのグループが公式に2010年にスタートしている一方、世界を巻き込んだのはごく最近の事であり、2014年のデビューアルバムと、ビデオが数百万のビューワー数に日常的に達する人気のあるYouTubeチャンネルによるものだ。昨夜「Gimme Chocolate!」で彼女達のアメリカ初のテレビ出演を果たし、ええ、それは強烈だった。もちろん彼女達はギミックに依っているかもしれないが、アイドル達とバンドが信じられない才能に溢れている事も明らかだ。BABYMETAL虫に噛まれて、もっとそれが欲しくなった?ここに彼女達の最新シングル「KARATE」のミュージックビデオがある。
(KARATE MVへのリンク)

ソース: REVELIST

5 件のコメント:

  1. 女性集団の次は高齢者集団に感想聞いてみると面白いかも。

    返信削除
  2. 私は若いつもりでしたが、職場の後輩から「年寄りに電話を取らせてはいけない」と新入社員への注意で年寄り扱いされショック冷めやらぬ高齢者集団での新人です。

    娘がアメリカに遊びに行って、なんか変なところで歌って踊って楽しそうだなって感じです。アメリカのどんな番組とか影響力があるとか、どうでもよくて娘が楽しければいい。
    評価とかどう見られてるかとか、視聴率とか有名かとか、損得は考えないほうがノビノビしてできていいなと。
    お父さん的にはそうです。

    返信削除
  3. この元記事は誤解を元に書かれてるしくだらないと思う

    返信削除