2016年4月20日水曜日

【LOUDWIRE】インタビュー 「ブラックメタル、Amore、GJ!+その他」(動画 / 対訳有)


以下、英語部分の対訳です。

0:09〜
インタビュワー:
SU-METAL、あなたは一人でAmoreとNo Rain, No Rainbowを歌っていますが、どんな感情をその曲に込めましたか?

1:01〜
インタビュワー:
Amoreは僕のお気に入りの曲の一つでもあるんです。だから・・・
SU-METAL: 
Oh Thank you (そうなんですね。ありがとう。)
インタビュワー:
ありがとう。
そしてYUIとMOA。あなた達はGJとSis.Angerを歌っていますが、どんな感情をそれらの曲に込めたいと思いましたか?

2:19〜
インタビュワー:
あなた達が初めてブラックメタルを聴いた時の反応はどんなものでしたか?

2:27〜
インタビュワー:
怖かったんですね?(笑)
僕も怖くなるから、それで良いんですよ。
Tales of the Destinies。とてもとても良い曲です。おそらくBABYMETAL史上、最も複雑な曲ですが、この曲をバンドが演奏しているのを初めて聴いた時、本当に正気の沙汰じゃないと思いましたか?


11 件のコメント:

  1. 管理人さん、早速の翻訳ありがとうございます!
    Tales of the Destiniesは3人は勿論のこと神バンドも大変そうな曲ですね。

    返信削除
  2. また最後のほうでユイちゃんが目合わせにいって二人で笑ってますねwいたずらっこだなwユイちゃん

    返信削除
  3. 翻訳ありがとうございます!
    LOUDWIREインタビューはお気に入りです。
    お母さんの一生懸命の筆頭を”お買い物”とするゆいちゃんが可愛いw
    ゆいちゃんのインタビューは本当に目が離せません。

    返信削除
  4. すうさんには及ばないかもしれないけど(個人的意見です)ゆいもあさんも歌が上手くなってるんではないかと思うんですが、このままの編成だとするといずれキャンディーズ化して行くんでしょうかねえ。身長もほぼ同じくらいになってきてますしメインを時折変えて個々人の個性に合った歌が聞く事になれば良いですね。
    BBMはやんちゃな感じですけど、ゆいもあさんの可愛い歌や元気が出る歌も聞いてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ボーカルが変わる?ありえねえし勘弁して欲しいわ

      削除
    2. >>すうさんには及ばないかもしれないけど
      あまり差がないような言い方だけど、さすがにそれは・・
      ヲタかどうか知らないが脳内補正すごすぎ。

      削除
  5. >Tales of the Destiniesをライブでやれたら凄くかっこいいんだろな

    やる気だな
    是非やって欲しい!

    返信削除
  6. 成る程、NRNRとAMOREについては想像していた通り思い入れがSUに有った事が本人から確認できて、安心したと言うか何と言うか。何なんでしょうね、この安堵感は。我々の思っていた通りのSUだったからかな。
    GJはラップとダンスの融合、SISはBBMのブラックメタルへの挑戦で有る事も確認できました。BBMなりの新しい方向の模索はSUとは別方向の展開の暗示かな。
    TODも「これ、ライブで再現できるの?」と懸念した通り、本人達にとっても、超難曲である事を謙虚に認めていますね。しかし、これがライブで再現できる所まで技量を磨くという決意と宣言でもあるのでしょうね。
    BMも既に6年。BEATLESは7年目で解散した。「9.19で解散か?」などと囁く向きもありましたが、まだまだ挑戦し続ける気ですね。心強いです。
    あ、いつも翻訳有難うございます。次からは最初に書きます。

    返信削除
  7. 「じーじぇー」、「しすたーあんがー」
    読み方がやっと分かったよ。

    返信削除
    返信
    1. いくらなんでもアルファベットぐらい読めるだろ?

      削除
    2. そう言うなってw グッジョブで行こう!

      削除