2016年4月15日金曜日

【LOUDWIRE】インタビュー「WEMBLEY+あわだまフィーバー」(対訳)


以下、インタビュアーの発言の対訳です。

00:09~
やあ みんな。
LOUDWIREのGruhamedです。
YUIMETAL、MOAMETAL、SU-METALと共に座れている事が嬉しいよ。
BABYMETALだ。本当にありがとう。

00:22〜
時間を割いてくれてありがとう。ニューアルバムを愛してますよ。
とても良かったです。3人とも素晴らしかったですね。

Wembleyで巨大なライブをしたところですね、数日前に。
12,500人。
今までで最も気に入ったライブの1つでしたか?緊張はしましたか?

01:24〜
BABYMETALファンはとてもハードコアで、ファーストアルバムにとてつもなくクレイジーになっていました。この次作にもクレイジーになります。
ファーストより良いアルバムをつくるというプレッシャーは感じましたか?

02:08〜
あなたも凄く良い仕事をしていましたよ。
Awadama Feverは最高の曲です。風船ガムについての素敵な歌詞の曲ですよね。
僕のお気に入りのフレーズは「ミント味のタイムマシン」。
ミント味のタイムマシンに乗った事はありますか?

02:56〜
もしミント味のタイムマシンを持っていて、BABYMETALをはじめたばかりの若い自分にメッセージを届けられるとします。どれだけ成功したか。ファンがどれだけ受け入れてくれてるか。
ミント味のタイムマシンで自分に何て言葉をかけますか?


9 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます。

    久しぶりにあまり緊張していないゆいちゃんの笑顔がよかったです。
    今日は答えなくていいよとか言われたのかな。

    返信削除
    返信
    1. う~ん、でも鎧を脱いでないせいか目に落ち着きがないような・・・・私服にスニーカーなら良かったかな?それにしてもモアちゃん話手をジッと見つめる態度にはブレがない。私だったらインタビュー続けられません。ドキドキして。

      削除
    2. まあ、これ一本じゃないでしょうからね。他のインタビューで答える箇所は有ったんでしょう。
      しかしもあさんの見つめっぷりハンパねえっす。インタビュアーもかなり「見られてる感」あるような。

      削除
  2. ステルスモードを解除しているときのすぅさんはかっこよくて頼りがいがあるから
    両側から見つめているゆいもあの目がきらきら輝いて絵になります

    返信削除
  3. 会社で見てるから音を出す訳にもいかず、
    肝心の3人の答えが分からないという。。。

    返信削除
  4. 純粋に前向きに考える姿勢はいつみても最高!
    yuiは状況を察してバトンを譲ることができる。
    もちろん3人とも。

    返信削除
  5. やあ Gruhamed。
    誰もしないような素敵な質問をありがとう笑。
    ついでにSis, Angerの「どーしよっかなー」だけ曲全体の歌詞トーンからはずれてるけど
    それが何故なのかについてもいつか言及してみてくれよ。いや、しなくていいや。
    それより今度は3人全員からそれぞれ答えを引き出して欲しいな!
    (翻訳ありがとうございます!)

    返信削除
  6. 最初に最愛由結がすーの背中越しにじりじり目線を合わせてにんまりするところ可愛いなw

    返信削除
  7. 最初に最愛由結がすーの背中越しにじりじり目線を合わせてにんまりするところ可愛いなw

    返信削除