2016年4月16日土曜日

【KERRANG】ロックシーン最大のカルトバンド26選

ロックシーン最大のカルトバンド26選

BABYMETAL

独自の神をもつバンドの名前を他にどれだけ挙げられるだろうか?そういう事だ。そして特製のダンスのあるバンドはどれだけ?そして独自のバージョンのホーンは?再び、そういう事だよ。一部はそれを馬鹿げていると言うが、BABYMETALのファンはその事をよりよく知っている。そして、とある週には12,000人がWembleyでFox Godに対して興奮していた。YouTubeで覚えたシンクロしたダンスを踊る興奮した奴らは、やはり興奮していた。それを同時に目にすれば、全て道理にかなうのだ。

他に選出されたバンドはこちら:
MY CHEMICAL ROMANCE / TOOL / RUSH / TWENTY ONE PILOTS / DEVIN TOWNSEND / BLACK VEIL BRIDES / ROCKET FROM THE CRYPT / SLIPKNOT / CONVERGE / KISS / MANIC STREET PREACHERS / MARILYN MANSON / HOWKWIND / OPETH / GHOST / X (X Japanへと日本のXが改名する要因となったアメリカのパンクバンド) / NINE INCH NAILS / HIM / PEARL JAM / BATHORY / WEEZER / MISFITS

BABYMETALが紹介されているのはTOOLとRUSHの間、3番目です。

ソース: KERRANG

13 件のコメント:

  1. いつも翻訳有難うございます

    カルト:特定の対象を熱狂的に崇拝したり礼賛したりすること。また、その集団。異端的宗教。
    確かに間違ってはいない気がするが・・・
    記事を読む限り褒め言葉と解釈しておきましょう。

    返信削除
  2. 「カルト」自体は、そんなに悪意のある言葉じゃないよ。日本語だと「カルト宗教」の所為で悪意ある言葉になってるけどね。
    外人からしたら宗教信じてるのは当たり前で、日本みたいに、宗教信じてる=頭おかしい人的な視点はない。
    ただ、どうみても、BABYMETALは彼らからしたら、完全な異教なので、そのあたりどう考えているかはかなり興味持ってる。
    日本人からしたら「お稲荷さんネタにしてるのね」ぐらいだけど、外人からしたら、異国の土着のアニミズムに近い謎宗教なわけで、彼らの悪魔崇拝より下手したら異端。メタラー外人どもはどう折り合いつけてるんでしょうか?w

    返信削除
  3. メタルのペイガニズムも「それはそれ」と受け止められてる今ではキツネ様も
    そこまで異常なものだと思われていないんじゃないかと。
    ちなみに90年代頭のブラックメタル、特にインナーサークル方面が殺人や放火で
    悪名を轟かして、反キリスト教から北欧神崇拝を掲げたときに大特集を組んだのが
    Kerrangでしたね。

    返信削除
  4. カルトを狭い定義で解釈して
    勝手に被害者意識を吐き出さないで。

    褒め言葉だっての。
    カルト映画、カルト小説、カルト漫画
    経験した者が、人生を変えられてしまう
    ほど影響力がある作品、作者に
    与えられる称号だよ!

    返信削除
    返信
    1. カルトを狭い定義で解釈しているのは貴方ですよね

      削除
    2. じゃ、悪意ある記事だと思っておけばいいんじゃない?
      お好きなように。

      削除
    3. ラギッドメタル2016年4月16日 17:59

      ここでの意味はどうみても褒め言葉だよね。
      他に選ばれてるバンド達を見てもスゲー面子。伝説級のグループもいるし。
      この中にBABYMETALの名前があるってほんと凄い事だよ。

      削除
  5. ぜひこれも翻訳願います。
    BABYMETAL – The SSE Arena, Wembley, London (2nd April 2016) – LIVE REVIEW
    http://www.gigsoup.co.uk/reviews/gigs/babymetal-sse-arena-wembley-london-2nd-april-2016-live-review/

    返信削除
    返信
    1. 情報提供ありがとうございます。訳しますね。

      削除
  6. 音楽シーンの文脈での「カルト」は、「凄いカリスマ」程度のニュアンスだよ。

    それよりも、宗教的に敏感な欧米で、Fox Godをマジメに受け取っちゃう馬鹿が出てこないことを祈るのみ。
    宗教的なゴタゴタに巻き込まれたら、そういうのに耐性のない日本人(アミューズ)なんか
    あたふたしかできないのが落ちだろうし。

    返信削除
    返信
    1. 寧ろ宗教に敏感にならざるを得ない欧米人だからこそ、真に受ける人は居ないでしょう。

      削除
    2. FOXGOD信仰が少女達の可愛い勘違いから生まれた事実を知った瞬間、
      その攻撃力は大幅に削がれるだろう。

      削除
  7. なんか他のバンドのメンツ凄いねえ
    ほんの少し前までキワモノとか言われてたのに
    こういう顔ぶれに普通に並ぶようになったか

    返信削除