2016年4月3日日曜日

【Cover Killer Nation】メタルレジスタンスレビュー (動画/字幕付)


先日THE ONEのレビューを掲載したCover Killer Nationによるアルバム「メタルレジスタンス」レビュー。

※ 翻訳記事の更新は数日中に再開予定です。

6 件のコメント:

  1. 管理人さん、素晴らしい。
    ビデオの内容もBABYMETAL ファンからすると、
    驚きの賞賛の内容で素晴らしいですが、
    管理人さんと、Cover Killer Nationさんとの間に
    信頼関係と敬意溢れる交流が成されていることが
    なによりも素晴らしいです。

    返信削除
  2. 翻訳ありがとうございます。
    このレビュアー氏のメタル…というか音楽へのものの見方は素晴らしいですね。なんというか…ジャンルがどう、構成がどう、演奏がどうという分析を越えて、コアを見ている方だなと思いました
    「THE ONE」から「感謝」を感じるセンス。そして、「METAL RESICETANSE」を「様々な音楽に調和をもたらす意図」と捉えた視点。感動しました。
    この人のレビュー、他にも聞きたくなりました。自分が英語が出来ないことが悔しいです。
    アメリカでアルバムが好調なのは、この人のおかげもあるんじゃないのかな(笑)

    返信削除
  3. 終盤の語り口に思わず涙してしまった。
    音楽の分析だけでここまで深く到達することができるのだろうか。
    コバや3人のインタビューでは少しは語られているけど、普通はあまり気にしないような「世界を一つに」というテーマ。
    夢物語や絵空事としてシリアスに受け止める大人は少ないだろうけど、日本人が心の奥底に持っているこの願いのようなものがこの人には伝わっているんじゃないかという気がした。

    返信削除
  4. 管理人さん。いつも本当にありがとうございます。
    Cover Killer Nationさんの意見を聞きたかった(理解したかった)ので、とても嬉しい。

    返信削除
  5. もしかして管理人さんウェンブリーいってた?

    返信削除
  6. この人、昔はBABYMETALに対して小馬鹿にしたような発言をしていた記憶があるけど、ずいぶん変わったんだな。何があったかは知らないけど、大ファンに転向している。ヘイターが転向すると大ファンになってしまうという一例だな。

    返信削除