2016年4月18日月曜日

【Twitter】UberFacts、ティモシーフェリスがBABYMETALについてツイート


UberFacts
「君が知る必要のない最も重要でない事柄」をツイートする雑学提供ツイッターアカウント。
1338万人を超えるフォロワー数を誇る。

J-POPアイドル音楽とヘヴィーメタル  — キュートなボーカルとダンスを速弾きギター — を混ぜたBABYMETALという日本人バンドがいる。

ティモシーフェリス
「週4時間だけ働く。」というベストセラー自己啓発本を書いた作家。Facebook、Twitter、StumbleUpon、Evernote、Uberのエンジェル投資家でありアドバイザーも務める。131万を超えるフォロワー数を誇る。

このバンドを見つけたところ。ジャパニーズメタルはめちゃくちゃ発展してるんだな。@jasondotcalm(訳注: Podcastプロデューサー)紹介してくれてありがとう!

一体なんでまた俺はBABYMETALについて今になって知ったんだ?!?!こんなパーティーを見つけるのに、こんだけ時間がかかっちゃったなんて到底理解できないよ・・・


5 件のコメント:

  1. Timさんにとって
    「知る必要のない最も重要でない事柄」
    でなくなってきてませんか。

    返信削除
  2. 取り上げてくれたのが嬉しいような、嬉しくないような。

    返信削除
  3. 「雑学」っていうのは、もともと知ってても知らなくてもいいものですし
    「君が知る必要のない最も重要でない事柄」っていうのは「雑学」をエスプリ(ウィット)効かせて表現したモノでは
    本当に知らなくていいなら取り上げないわけで、取り上げる=話題として押さえといても損はない・これ知ってるとちょっとホット、というような考え方だと思いますけど

    返信削除
  4. ま、あれですね。米メジャーメディアが若干機能不全状態にあるってのがこう言う事象になって出てきてる感もある

    返信削除
  5. ヴァイラルここにありきだね

    返信削除