2019年10月31日木曜日

グラフィックノベル作者が明かすYUI脱退に纏わるストーリー変更&元のエンディング公開



背景:「Apocrypha: The Legend Of BABYMETAL」の作者であるGMB Chomichukが、$300でApocryphaのキャラクターをリクエストに応じて書き下ろすというコミッションを展開していたのですが、そのオリジナルアートが遅延する事が多く、Reddit上でも苦情が出ていました


グラフィックノベルと同じだが、女の子達がステージ上にいる(もう1つ別のものも加わってる)。

俺は2018年5月にChomichukがオファーしていたコミッションをオーダーしたんだけど、1年経っても何も届かないので、Chomichukと俺は電話で話をして謝罪を受けたんだ。その会話中に、Chumichukにグラフィックノベルに登場する女の子達は、なぜSU、Yui、Moaと呼ばれていないのかを尋ねたんだ。Chomichukが答えたのは、元々はそうなるはずだったし、ステージ上に女の子達がいる形でグラフィックノベルは終わるはずだった、という事だった。だが彼は唐突に、それを変更するように、という指示を受けたんだ(Chomichukが言うに、その指示は非常に曖昧だったので、理解ができなかったが、後にYuiの脱退の報を受けて合点がいったそうだ)。というわけで、これだけ長い間待たされた謝罪の印として、俺は従来のエンディングをリクエストしたんだ。

ソース:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dp5cko/graphic_novels_original_ending/

2 件のコメント:

  1. 「強者共が夢のあと」とする覚悟だったのかもね。

    返信削除
  2. まあ、YMY同様彼も被害者やな

    返信削除