2019年9月15日日曜日

【Reddit】フィラデルフィアライブレポート「Moa史上最高にキュートな行動」


bennitori
今回が僕にとって初めてのBabymetalコンサートだった。(生活環境に急激な変化がないかぎり)これが参加できる最後のコンサートになるはずだから、ほろ苦い思い出でもある。
あら捜しをすれば色々とあるものの(レギュラーのKamiにいてほしかったり、間違いなくMoaはバッキングトラックに頼っていたり)、全体としての体験は、それでも素晴らしいものだった。ベストな部分だけに集中しよう。
Avatarは凄かったし(BMと一緒にツアーをするバンドとして、なぜ彼らが選ばれたのか、完璧に理解できる)、DistortionとHeadbangerをライブで見れて超ハッピーだったし、ファンも最高だった。配布されてたタオル、ピン、それから2枚のカードをタダで貰ったし、みんな本当に良い人達。それに「空から降ってくる紙を取れ」ゲームも盛り上がったね。
でもコンサートで最高の瞬間は、右側の最前列で起きたんだ。小さなな女の子と、そのお父さんがそっち側にはいたんだ。僕は直接話したわけじゃないんだけど、お父さんが話しているのが聞こえてきて、このコンサートのために6時間かけて運転してきたって言ってたんだ。女の子は黒のチュチュ、金色の天使の跳ね、そして網目のグローブを着用してた。6〜8歳の子のはず。セキュリティの1人が、女の子を肩車しちゃだめだよ、ってな事をお父さんに言ったみたいでさ。だから2〜3曲目に入った頃、誰かがその女の子に最前の場所を譲ってあげたんだ。その子は、そこで指を立てた拳を振ってたよ。(おそらく彼女なりのキツネサインだね。)その女の子とお父さんの様子を見る度に、僕の心は溶けちゃいそうになってた。
そんでだ。Moaはステージでこちら側に2回来たんだ。その女の子の、ほぼ真後ろに僕はいた。俺の事を見てくれなんてこれっぽっちも思わなかった。とにかくその女の子の事を見てもらいたかったんだ。すると彼女は間違いなく気づいてくれてた。こちら側に来た2回共、彼女はしゃがみこみ、その小さな女の子の顔を見つめて、彼女に対応してた。「なんて可愛い子なの」って表情を浮かべてね。そして他のファン達も見て、ダンスへと戻っていった。

BMファンとして見てきた数々の映像があるけど、その小さな女の子に対応してあげる為にしゃがみこんだMoaこそ、僕が見た中で最高にキュートなものだった。誰かが動画を撮ってるかどうかはわからないけど、その事が僕の今日の体験を素晴らしいものにしてくれたよ。
Moaがあの子の事を覚えていてくれたらいいなって思う。Moaが、あの女の子の夢を叶えたのは間違いないって僕は思ってるから。

PleaseX3
Moaは「愛の天使」と呼ばれているからね。彼女がそうしている様子は、容易に想像がつくよ。素晴らしいストーリーだ。ファンが今でもフリーギフトを上げてる事も嬉しいね。その紙のゲームってなんなの?

bennitori
どうやら会場のシーリングに紙吹雪があったみたいでさ。おそらく他のライブで使ったものだろうね。その紙吹雪が一切れずつ、時折観客へと落ちてくるんだ。だからAvatarとBMの転換中、みんなが落ちてくる紙を指差して、みんなつかもうとして腕をのばしてたんだ。その間に多分7〜10切れくらい落ちてきたと思う。BMがステージに上がってくるまでの間に、みんなの興奮を保つ上ですごく役立ってたよ。(意図的な演出じゃないのは間違いないとはいえ)ライブ中には一切れ、Suの視界の目の前に落ちてきてたから、今回のプロショットがあるなら、そこは編集しなきゃなんないだろうね。


JayJayTheRocker
心温まる出会いだね。娘にライブを見せるために遠い距離を運転してきたお父さん、その子がステージを見られるように最前を譲ってあげた誰か、そして大観衆の中で、その女の子に個人的に対応してあげたMoaの素朴な行動。一連でキュートだ。Moaのステージでの存在感にはやれてしまうよ。その小さな女の子は、その時の事を絶対に忘れないだろうね。

rickwagner
俺はこの去年のUSツアーのショットが凄い好きなんだよ。

あるキツネが、9歳の女の子にさくら学院フラッグを渡して振らせてあげた。
Moaが彼女に気づいたんだ。 :)

StageNinja00
本当にナイスで心温まるストーリーだ。僕たちに共有してくれてありがとう。そのインタラクションの写真か動画を誰かとっててくれるといいんだけど。これで自分の参加するライブへの期待が、また少し増したよ。

Q-METAL
多分こんな感じだったんだろうね。

cubervic
ああ。この投稿を読んで、俺もこの動画のこと考えてたよ!

quepasoamigos
もしかすると、これじゃないかな。

ボストンのツアースレッドでも、同じ理由で娘をMoaの側の最前に連れていくように促しているやり取りがあったね。

去年にはMoaが気づいてあげた事で、若い女の子を家につくまでの間ずっと嬉し泣きさせ続けてたストーリーもあった。

他にも同じような事がたくさん起きてる。大人相手でもね。

bennitori
これだと思う。ギターも見えてたし、出口サインも見えてた。だから彼女がその子に向かった場所で間違いないね。
誰かしゃがんでたところも撮ってくれてないかな〜  T^ T


JMSMinnesota
彼女は素朴な行動で、生涯をかけたファンを獲得したね。実際、彼女は複数の生涯のファンを得たわけだ。その女の子、お父さん、そしておそらくは女の子の話を聞いた他の家族全員もね。

BruMetal
俺も間違いなくそれを見てたんだけど、彼女が誰に接しようとしてるのかまでは見えてなかったんだ!俺もボックスの1つの最前にいて、メンバー全員と何回もアイコンタクトがとれて本当にハッピーだった。初めていったライブでは、もっとステージに近かったんだけど、観客の波にのまれちゃってさ。だから今回は本当にサプライズだったけど、そのおかげで更に素晴らしい夜になったよ。

ソース:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d4fsgk/the_cutest_thing_moa_has_ever_done_philly_show/

2 件のコメント: