2019年9月21日土曜日

【FOLK N' METAL】ライブレビュー


Twitterはじめました

Avatar言及箇所は略させてもらっていますが、珍しくBABYMETALよりAvatarを中心とした記事です。

Baby Metalと共にAvatarの国へと帰還

Gabrielle Dancy著

Baby MetalとAvatarはステージで共演する組み合わせとして奇妙に聞こえるかもしれないが、彼らの音楽には1つ共通した要素がある:観客が間違いなく楽しい時間を過ごせるようにする。その事に彼らは間違いなく成功していた。

Baby Metalは波風を立て続けている日本人バンドだ。その波は彼女達の音楽の攻撃力の高さから来たものだけではなく、その独特の美学とダンスの戯けからもきている。インダストリアル、ヘヴィー、ニューメタル、そしてポップスの感性のコンビネーションにより、突飛さと独自性を持つ日本の音楽シーンの幾つかの側面を、Baby Metalは体現している。

多くのヘヴィーメタルには、常に多分の真剣さが伴うものである。:Baby Metalのライブショーは、このジャンルで楽しくなって構わないし、真剣になりすぎなくてもいいんだ、という事を観客に思い出させてくれるものだ。このグループにおいて特に傑出しているのは、ミュージシャンシップが卓越している事である。

ライブバンドが恐れることもなくペースを保ち続ける事で、フロントの女の子たちが全てを観客へと届けさせている。彼女達のターボのかかったライブには多くの異なる要素が含まれており、ステージに立つやいなや、シンガロングで観客の心をしっかりとつかむ。Avatarをサポートする為に会場に訪れた人であっても、その音楽に心を動かされ、Baby Metalのパフォーマンスに笑顔を見せない人はいないはずだ。

ソース:https://folknrock.com/photos/photos-a-return-to-avatar-country-with-baby-metal

ma-metalさん&ふけいたんさん 情報提供ありがとうございました

1 件のコメント:

  1. 海外メディアの記事が読めるのが嬉しい。
    いつも翻訳ありがとうございます。

    返信削除