2019年9月28日土曜日

【mxdwn】BABYMETALがThe Forumに登場


Twitterはじめました

Drew Pitt著

思い描いてみよう。君は悲劇のLAヒップスター。
ヒップスター:メジャーなものではなく、マニアックなものを好きである事を誇っていながら、サブカルチャーの流行を追っている人たちを揶揄する言葉。日本における「サブカル」から湿っぽさを差し引いた上で「意識高い系」をかけ合わせたような存在。
リズムに合わせて頭を前後に揺らしながら歩道を進む。君のイヤフォンではDeafheavenの遠くに聞こえる悲鳴のような声が爆音で響いている。「俺ってクールだな。」自分自身に呼びかける。「最強にエクストリームな音楽だって俺は聴けちゃうんだから。」過剰な自己肯定に満ちた考えが次々と君の頭の中を駆け抜ける。あたかも中国の皇帝の墓に流れる水銀の川のように。その自分の考えという靄にとらわれた君は、壁に激突。いや、君が壁だと思っていただけだ。見上げるとそこにいるのは男。太陽を覆い隠すモノリスのような、脂ぎって、凶悪で、危険なメタルヘッドが目前に迫る。吃りながらの謝罪を繰り出す前に、彼は君のiPhone(もちろん最新モデル。今になって稚拙なデュアルカメラモデルなんて死んでも使いたくない)を取り上げ、笑う。「お前はマジなカルトメタルってもんを知らねえんだな」彼は君に唾を吐きかけ、暗黒の中指を高く掲げる。「これをチェックしてみろ。モノホンを味わってみるがいい。」彼は君にCDを渡す — CDなんて見るのはいつぶりかわからない — そして彼は雲状となった煙の中へと消えていった。

16ヶ月後、古びれたBest Buyという廃墟の中、CDプレイヤーを見つけ出した。そして君はゆっくりと一言をつぶやく。あたかもそれが遠い昔に消失してしまった言葉かのように。「コン・・・パクト・・・ディスクプレイ・ユゥアアア — シィ ディ」太古の墓から古代技術を取り戻し、そこから逃げ出した時に失ったのも数ドルのみ。自宅に戻りプラグイン。ヘッドフォンを手に取り・・・いや、AirPodsではなく、クローゼットにあった線がついたものだ。そしてCDケースを開ける。「BABYMETAL。」独り言ちる。「これが良いはずなんてない。」CDを入れる。するとインディー・ジョーンズ、レイダース失われたアークの敵のように、君は溶けていってしまった。

逸話はさておき、BABYMETALは凄い。日本は好きか?メタルは好きか?もちろんだ。J-Popとメタルを解読不能で強烈なスープに混ぜ込んだグループは好きか?絶対好きだ!!!この設問に正しく答えられていたならば、チケットを今すぐ買いに行くべきだ。質問に正しく返答できていなかった場合、以下の出口へとご案内しよう。



よし。これで君も少しわかっただろう。BabymetalはJ-Popとメタルを融合させたグループで、人類史上最も狂ったショーを提供している事で知られている。Cannibal Corpseがハードだと思っているのか?Daughtersのライブがタフだって?考え直せ。君の人生で最も野蛮な夜となるBabymetalのライブへ参加しろ。さすれば君の音楽観が一変する事になる。

ソース:https://music.mxdwn.com/2019/09/27/los-angeles/babymetal-coming-to-the-forum-on-10-11/
Ma-Metalさん情報提供ありがとうございました

3 件のコメント:

  1. 何時も翻訳有り難う御座います!「狂ったショー」此れって、褒め言葉ですよね!そして、 「君の音楽観が一変する事になる。」人生が変わりますね、多分ですが。

    返信削除
  2. 翻訳ありがとうございます。
    私には今年一番の記事でした。とてもおもしろかったです。

    返信削除
  3. 掴みおkな序章的な前振りがにくいね
    翻訳ありっす

    返信削除