2019年9月5日木曜日

【Reddit】METAL GALAXYツアー Orland/Hard Rock Live実況


FacebookやDiscordでの実況や中継を見ながらの実況者、ライブ参戦民、そしてライブ後ののコメントをまとめてみました。

会場:
Hard Rock Live

スケジュール:
開場 19:00 / 開演20:00

セットリスト:
1. Megitsune
2. Elevator Girl (English version)
3. Shanti Shanti Shanti
4. Kagerou (with Kami solo)
5. Starlight
6. FUTURE METAL (interlude video)
7. Gimme Chocolate!!
8. PA PA YA!!
9. Distortion
10. KARATE
11. Head Banger!
12. THE ONE
13. Road of Resistance

Kami Band:
不明

Chosen Avenger:
鞘師里保

TheRilo
ヘドバンギャーがセットリストに含まれていて嬉しいよ

toolness122
Yesssss!


BM-WB-OOK
ソロが戻ってきた!(涙)(涙)

DGer
でもそのソロを弾いてるのは誰だ?ってのが疑問だな

BM-WB-OOK
おっと!!彼らがいつもの神メンバーじゃないって気づいてなかたよ!!!衝撃!!!

Poleosis
Future Metalはあんま好きじゃないんだよな。俺はpasscodeのファンではあるんだけど、BMにはボイスエフェクトはいらない。
追記:おっと、Future Metalってただの間奏なのな?トラックリストの無駄だな(爆笑)

TerriblePigs
君は正しいよ。BBMとSuソロがなくなったから、ライブ中に休憩をはさむためのショートブレイクなんだろうな。ならアルバムに収録する必要ないっていう。

bootzilla1
神はマスク付き?なし?

bootzilla1
マスク確認 :(

TerriblePigs
> Kagerou (with Kami solo)
良いね。


yui2020
今日のアベンジャーは誰なの?

Soufiere_
ライブ実況してる人たちによるとRihoみたいだね。
(驚きはない。学生じゃないわけで理にかなった選択だね。)


TrveKvltBlackBabymtl
だな。その理由でこのツアー中全て、もしくはほとんどがRihoになるだろうね。


Soulfiere_
正直いってその事に文句はないね。RihoRihoを愛してるから。


perkited
もし君がマシュマロな日本人女子なら、彼女も君を愛してくれるよ。


Soulfiere_
俺は間違いなくマシュマロ的だが、日本人でも女の子でもないな :P


Q-METAL
もし・・・元DragonforceのFredがベースを弾いていたとしたら・・・

Kuzelar
Kagerou中に神バンドソロ??!

jabberwork
ああ。ソロで始まった。しかも複数のソロだったみたいだぜ!


Kuzelar
おおおおおお!最高じゃん!

jwa725
俺はKagerouがSuソロ曲じゃないって思ってたんだよ。神ソロが戻ってきたぜ。

Homeworld2
かなり見づらかったけど、どうやら3人共がステージいたようだ・・・もっと良い動画がみたいわ・・・


Homeworld2
ありがとう・・・これは全く新しいね。まじでこのアメリカツアーは大成功になると思うわ。俺たちが見たかった新しいものを加えていってる・・・行け!BabyMetal・・・!!!

yui2020
Kagerouがあるって事はMoaソロも期待できる?GJ、それとも新曲?

ReyMesterio13
今夜は3人がステージでパフォーマンスして、神バンドソロのイントロもあったんだよ

Jim Hendo
俺は酔っ払いSuのTattooバージョンのが好きだったけどな

The Rilo
見たところ多少の酔っぱらいSuもはいってたよ

TrveKvltBlackBabymtl
3人全員でやったみたいだよ。もうソロ曲じゃない。

yui2020
ああ。なるほど。てことはニューアルバムにはソロ曲は入ってないみたいだね。

the daniel1998
ブラジルにBABYMETALが来たら、俺たぶん心臓発作おこしちゃうわ

wei-long
モッシュピットがコンガラインになったよ。最高だったな。
[訳注:↑コンガライン]
DocN1ck
俺その真横にいて撮影しようかとも思ったんだけど、喧嘩してるんだと思ったんだよ!でも動画とってる人はいたから、その内どっかに上がるだろうな。

tylerjehenna
俺はその中にいたんだけど、喧嘩のように見えるタイミングもあっただろうな。でも次も絶対やるぜ。

BM-WB-OOK
そのモッシュッシュを誰も録画してなかったとしたら罪だ

wei-long
撮ってあるよ 明日アップする

Fox_God11
Kamiソロの動画ある?

Dger
なんの意味がある?あれはKamiじゃない。

jabberwokk
違う。Kami BandはBABYMETALツアーをサポートするミュージシャンの事だ。今も昔もその事実は変わらない。

Dger
1人、2人を特定のライブで交代するなら、その内だが、全体を交代させるのは違う。もし君がそれでも気にならないって言うなら構わないけど、俺はガッカリだ。去年の動きを鑑みても、これは奇妙な展開だよ。

nickncs
マスクは間違いなくこの変更を隠すためのもので、これが予定されてたからダメージを最小限に抑えるためだったんだろう

Dger
Kobaはファンが馬鹿すぎて気づかないとでも思ってるかのようで、侮辱的だ

jabberwokk
ああ、わかんないけどな。より長い海外ツアーは日本を本拠地にした各自のプロジェクトや責任を抱えるミュージシャンのグループにとってはタフなものかもしれない。もしくはMikioを失った事による悲しい調整なのかもしれない。アベンジャー交代制と同様にね。
親しんだ才能あるメンバーが核になってくれる事をみんなが望むだろう。だけどステージにあがって曲を演奏する誰しもが応援されるべきで、「偽物」だなんて切り捨てられるべきじゃないよ。わかるだろ?

Dger
ああ。それについては俺もクソだった。でも本当に失望してるんだ。Kamiの誰かがプレイしないからといって大騒ぎするタイプの人間ではない(いやBohについてはありえる)けど、バンド全体を交代させちゃうってのは飛躍が過ぎると感じてるんだ。
TerriblePigs
Kobaお気に入りのTVニュース番組は60分なんだな

meatwhisper
うう・・・最低でもアンコールは加えるべきだよ

tylerjehenna
俺たちも頑張ったんだ。巨大な「ワンモアソング」のチャントを最後に続けたけど、客電がついたんだ。

Homeworld2
中継を見た限り、BMは勝利したみたいで、ファンも勝利だったな。くらいやがれ、ハリケーン。BABYMETALとBMファンは最高だ。皆に敬礼。

Veggiemetal
なんてこった。凄いセットリストだ。金曜日にアトランタで会おうぜ。
それにKamiソロも復活だ。Fuck Yeah。Koba、アミューズ、俺たちに耳を傾けてくれてありがとうよ!

ソース:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cz8ak8/official_tour_thread_orlando_fl_04_september_19/


5 件のコメント:

  1. 様子が分かってありがたい!

    返信削除
  2. 英訳ありがとうございます(*´-`)

    返信削除
  3. 概ね好評のようで良かった!これで弾みがつくね。
    でも神は誰なんだろう?

    返信削除
  4. 仕事はやっ!
    早速の翻訳に感謝!

    返信削除
  5. ギターとベースは、楽器を確認した人によるとどうやらあのスターウォーズもどきのメンバーらしいよ。大きなツアーが3回続くから、欧州ツアーあたりにはまた元の神バンドのメンバーに戻ってくれる事を期待したい!マスクはその為だったんだね。

    返信削除