2014年11月26日水曜日

【REDDIT】BABYMETALは紅白に出るの?


本日2014年11月26日午後2時、Redditに投稿されたトピックです。19時までの投稿から抜粋して紹介。

nekotripp: (トピ主)
まだ公式に出演者が発表されてはいないものの、紅白歌合戦にBABYMETALが出演するという予測が多くあるようだね。紅白歌合戦っていうのは大晦日に日本で放送されるとんでもなく有名な番組だ。X Japanが出演した事もあるのでメタルが出られる前例もあるし、J-Popやアイドルグループはよく出てる。もしBABYMETALが日本の全ての家庭に1曲届けられるとしたら、その曲は何がいいだろう?

Jose-MetalDES: 
後押しするために投票したりとかできるのかな?

gosflo: 
第一弾ラインナップはもう発表されててBABYMETALは含まれてなかったよ。もちろん後から発表されるって可能性はまだあるけど難しいだろうな。(あと10分で発表だ。)

oneweekfriend: 
それでも驚きはしないな。TVでの放送を見た俺の印象では、日本の一般の人達はBABYMETALの海外人気に結構驚いてるみたいだからね。

nekotripp: 
そりゃ悲劇ってもんだよ!

DaemonSD: 
本当は15分前に発表されてるはずだったんだけどな。

joshuaA182: 
IDZが安牌だろうね。それかTHE ONEで俺達を驚かせたりしたりして。

Squall21:
一曲だけならアルバムの中で一番長い曲にするべきさ!IDZ!:P

gosflo:
紅白の全出演者が発表されたけど、BMは入ってなかったよ。来年だな。
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

DaemonSD:
なんだって?AKB48からは4ユニットしか出ないの?(皮肉)
道理でね。BMが出るスペースはないわけだ。

BM4ever:
まさにその通りだな!
(以下、同じ人の別の投稿)
この出演者の内でどれだけのアーティストが世界中でライブをソールドアウトできるのか気になるところだよ。
(以下、同じ人の別の投稿)
E-girlsは出れるのにモーニング娘。が出られない理由ってなんなんだ?このラインナップの決定は、不正に行われてるんじゃって感じざるを得ないよ。

robjapan:
感じなんかじゃなくて間違いなく明らかな事実だな。
E-girlsは巨大な存在であるExileと関連してるから招聘されたんだよ。
つまんないxyz48グループと同じこと。
どうせ俺はもう何年も紅白は見てないけど、BMが出るなら見る価値があると思ってたし、ファンタスティックな露出になると思ったからね。それに国内レベルの成功(武道館と幕張メッセを2日ソールドアウトするのは充分に成功だ)だけでなくインターナショナルなレベルで成功してるグループへの報いになるし、日本と邦楽へもっと注目を集める事ができる。「いわゆる」先輩的な48グループとかジャニーズの下らないグループよりもっとね。

monsterpanda:
まさに裏交渉があるんだよ。:D 魅惑的なドラマ形成のためにね。この裏をとることができればミリオンセラー本「日本人とのビジネス交渉術」が書けるさ。

gosflo:
E-girlsはモー娘よりアルバムをもっと売ってるからね。(アルバムのセールスの方がシングルのセールスより重要なんだ。シングルで大ヒットを飛ばしている場合は別。)それにここ数年は彼女達の方がモー娘より大きな会場でコンサートやってるんだよ。

robjapan:
これは恥ずべき事だけど、一方ではBABYMETALは日本ではまだポピュラーじゃない。(もしくはメディアからはポピュラーと見られていない。)
No.1を連発してるグループでさえ招聘されないんだ。(モーニング娘。)
もしかすると海外で成し遂げてきた事をふまえて招聘されるかもとも思ったけど、ラインナップを選んでるのは狭量なタイプだし、BMを聴いたこともないだろうな。

monsterpanda:
別の投稿でも言ったけど紅白の年齢制限についても参照してみた方がいい。80年代に起こった問題のせいで年齢について自主規制があるようだ。このイベントの政治的背景を考えれば、それはおかしなな事ではないと思えるね。その内BMも出るよ。

一方でひめたん(Suの姉)のいる46グループについては気の毒に思うよ。今年出演って(訳注: メディアに)書かれてたんだ。何かが起こって計画は脱線してしまった。(スキャンダルについて語るのはやめよう。ここで話すには馬鹿げすぎた事だし。REDDITのJPOP板を見てみればいい。)両方のグループに来年の幸運を祈るよ。

とは言え、流れをみるとキツネ祭から日本全国ツアーに向かっていくように見受けられる。もし実現して金があれば広島と沖縄で見てみたいね。

robjapan:
俺もYuiとMoaの年齢が問題なのかもとは思ってた。
俺も全国ツアー実現してほしいよ!

ソース: http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2ng3fp/babymetal_on_kouhaku/

13 件のコメント:

  1. 海外の人達が12月21日24:15~NHK総合 ベビメタ特集を見る術はあるのだろうか・・・


    返信削除
  2. 外人のファンたちは短い動画まで訳してチェックしてるから
    リアルタイムじゃなくても当然見ることになるよ

    返信削除
  3. 今年は残念だったけど、来年は彼女達の夢である紅白に出れたらいいね。その為にもグラミー賞ノミネートしないかなぁ。

    返信削除
  4. 私の要望に応えてくれたわけじゃないと思いますけど、
    私はこういう、いろんな人のちょっとした意見、普通の人の本音が知りたいので
    それを読むことが出来てもの凄く嬉しいです。 管理人さん、どうもありがとうございます。

    でも向こうの人も紅白の価値や日本の音楽界の内情もけっこう知ってんだな~w

    返信削除
  5. 紅白なんて、出なくてもいいだろ。あの番組にそんな価値ないよ。

    返信削除
  6. 日本に住んでる外国人も海外の掲示板に結構いるだろうし、日本語がわかる人はかなり日本について調べたりしてるだろうから知っててもおかしくないね。

    返信削除
  7. 普段の日本のしょーもない音楽チャートを考えると妥当だね
    個人的に紅白は曲のショートバージョン化をやめてくれ! つまらん音楽以外のイべントをすんなって思う。

    返信削除
  8. 面白いね。
    NHK内部でも実はけっこう揉めたんじゃないかい?
    結果は翻訳に顕著なように海外からの日本の音楽ビジネスとNHKのイメージを損なって、大幅な敗北を招いたと思うよ。

    返信削除
  9. モー娘が海外で評価されてるのをここで知らされるとは思わなかった
    ベビメタは紅白より海外フェスで世界中をウォウォ言わせましょう

    返信削除
  10. 来年、ようやくオファーがくるも、もはや超ビッグな存在になってしまってて軽く門前払い、
    そこをなんとか…!と土下座された結果・・・・・、
    BMD~ギミチョコとかなんか良さげな曲~ウォウォ
    の三曲をフルでやる って展開を予想w

    返信削除
  11. 昨日さんまを食べました2014年11月27日 5:14

    ベビメタが紅白に出ないって事は、
    紅白が偽物のショーだって事。
    こうはく かっこわらい
    だよ。

    返信削除
  12. 今年みたいにかつてのレコ大並みの事務所の力と大御所枠とNHK貢献で決まるなら、出ない方がイイよ。
    一時代、それを嫌って大物達は紅白に出なかった。
    それが紅白の凋落になったんだけど。
    ベビメタは特別枠で出て、フルで歌える位になってから出ればイイよ。
    日本で初めての国際的メガスターになるんだから。

    返信削除
  13. 地方で何回かfes出ただけでワンマンやってないし温度差あるかもね
    これから日本のいろんな地方でコンサートするんだったら今年紅白出れるかもね

    返信削除