2016年4月7日木曜日

【NME】BABYMETALが昨夜TVライブデビューでアメリカ人を混乱に陥れる

BABYMETALが昨夜TVライブデビューでアメリカ人を混乱に陥れる

SAM MOORE著

「今から何を見るのか見当もつきません。」Stephone Colbertがスタジオの観客を笑わせるためにそう始める。「でもそれにとても興奮してます!」

The Late Showのホストは正しかった: 彼は多くのアメリカ人視聴者と同様、昨夜の番組の音楽セグメントでこれから見るものについて見当もついていなかった。しかし、初めてその独特なステージを見るまではBABYMETALについて言える事はあまりない。まさに百聞は一見に如かず。TwitterユーザーのKatsuki Baekugoはこう語る:

そろそろBABYMETALがSteven Colbertの視聴率を悩ませる様を見にいく頃合いだな。

もし君がBABYMETAL現象の急速な発展についていけてないとしても気にする事はない — YouTubeで4530万再生されているブレイクスルーシングル「Gimme Chocolate」を見れば完全に熱狂的で猛烈に中毒性の高いスタイルのわかりやすい紹介の役目を果たす。早速、ここでThe Late Showがどうなったのか見る事ができる。



ああ — なかなか楽しいだろ?BABYMETALの3人のボーカリスト達 — SU-METAL(中元すず香 18)、YUIMETAL(水野由結 16)、MOAMETAL(菊地最愛 16)がダンスを踊り、完璧なフォーピースメタルバッキングバンドの上でアップビートなメロディを歌う。それは本当にオープンマインドで受け入れなければならない何かだ。

幾人かのLate Show視聴者は、しかしながら広い心というポリシーを選ばなかった; 電話を手に、いままさに見たものへの激怒をソーシャルメディアに記録した。

自分は何が好きで何が嫌いかをわかってる。そして俺はBaby Metalが嫌いだ。Colbertに出てたバンドな。

今のは・・・一体全体・・・なんだったんだ??

それが何だったかは問題じゃなくない?それが素晴らしいならそれで十分 :-) それに名前がわかったならもっと知る事もできるよ。

これが修辞的な質問だってわかってるだろうが。俺は二度と見たくも聴きたくもない。


Baby Metal?なんだこりゃ一体…いまなに聴いてるのかさっぱりわからないが、The Late Show w/Stephen Colbertは音楽のブッキング担当者を絶対に新しく探した方がいい…

Kristiは特に酷く受け止めた。

Baby Metalのノイズは悪魔的!!これは酷い!!

その、本当に本当に酷くね。

爆笑。わかったよ。てことはラウドミュージック=悪魔的?彼女達がチョコレートと十代の食事の問題を歌ってるとしてもかい?オッケー。
ロックミュージック、メタルミュージック=悪魔的。

パフォーマンスにColbert自身もショック状態にあった事をBABYMETALファンのJessKarpinskiが証明する:

Setphen ColbertのBABYMETALへの実際の反応のモノマネ

だがアメリカにいる全員が嫌ったわけではない — バンドは若きアメリカ人に楽器を握らせる影響を与えた:

僕の3歳の息子がBABYMETAL初のアメリカTV出演とジャムってる!自分のおもちゃのギターをとりにいったよ!

ワオColbert Late ShowのBABYMETALは楽しかった。

BABYMETALがColbertに出演したせいで私はJ-POPのスパイラルに落ちている。救助求む。

Bofoがおそらくその体験を最もうまくまとめている:

ColbertのBABYMETALはfuking最高。

事件解決。

ソース: NME

18 件のコメント:

  1. まぁ、良くも悪くもベビメタは意見を二分させるってことをリアルタイムな反応をもとに書いたって感じかね、この記事はw
    ただ最後の言葉を読む限り、この記者は好意的なのかなとも思うけど。

    返信削除
  2. うわーメタルを悪魔的と切り捨てるキリスト教的道徳主義者登場!
    キャリーのお母さん!(謎)

    返信削除
  3. この反応は大爆発の予兆だわ
    すごい事になりそうだ

    返信削除
  4. いつも翻訳(的確なネタ探し!)ありがとうございます。
    無関心じゃなきゃ、そりゃ愛ですね。うん、愛に違いない。
    ジワっと時間がかかるかもしれないけどもね。愛だぜ愛。

    返信削除
  5. BABYMETALの最初の目的は「なんじゃこりゃ!?」って思わせることだから目的は達成している
    無反応がなにより怖い

    返信削除
  6. 嫌いならスルーすれば良いのに何か言わないと気がすまないんだろうな
    それだけインパクトがあったという事だね

    返信削除
  7. はい、しっかりと爪跡を残しました。

    NME はいつも一癖も二癖もある記事を書いていますが、
    決して無視してくれません。というか無視できないでしょう。

    しかし、神バンドをあの衣装とメイクで出したのは凄かった。
    敬虔なクリスチャンの多いアメリカでは、間違い無く悪魔的です。
    反応は予想の範囲内。面白いです。

    返信削除
  8. まさにMETAL RESISTANCEの次なる目的地だ!これこそBABYMETALの3人が大好きなシチュエーションじゃないDEATHか!

    返信削除
  9. 痛快だなw
    初見ならこの反応は正しいっちゃ正しいわw
    全米の視聴者に絶大なインパクトを与えたBABYMETAL最高
    彼らのうち何十人か何百人に1人が1、2年で熱心なファンに転向すると思うと、今後の勢いはますます加速しそう
    時期を開けて他のチャンネルのLATE SHOWにも出て欲しいね

    返信削除
  10. マイク・ミルズの説明も入れた方がいいような…
    ロック殿堂入りのR.E.M.のベースなんだし

    返信削除
  11. メタルエリートに「まさにこう言う反応こそメタルじゃねーの?」って聞いてみたいw

    返信削除
  12. 姉家族が来た時に赤ちゃんが躍り出す歌があるんだよとギミチョコを1歳の甥っ子に見せることにした
    姉はクラシックとかを息子たちに与えていて最初は嫌がったけど、甥っ子が夢中になって笑顔で手を叩きだすと
    姉はびっくりして慌ててその様子を撮影していたw
    こんなことは初めての反応だと言ってたわ

    返信削除
    返信
    1. ギミチョコはすごいね
      何かあるんだねこの曲には

      削除
  13. NMEのくせに好意的過ぎるなー
    でも良いレビューだね
    デジャヴ感がいい

    返信削除
  14. はからずもメタルエリート達が「ベビメタはメタルじゃない!」と否定しても、
    一般人からすれば「さわがしいメタル音楽め!」でメタルに括られてるって・・・

    返信削除
  15. ネガティブな反応も織り込み済みのブッキングですよねえ。番組担当プロデューサーに、どんな事を視聴者に伝えたかったのか聞いてみたい。

    返信削除
  16. 偏見・宗教・人種を越えて届くよきっと。
    だって、無垢な3歳の子には届くのだから。

    翻訳おつかれさま、いつもありがとです。

    返信削除
  17. 素晴らしい反応だね!
    ユーロ圏において2年前に引き起こされた衝撃と葛藤が今アメリカ大陸のメジャーシーンに到達したわけだ。

    そっ閉じや酷評の後に何が起きたか、我々はもう十分に知っているw

    返信削除