2016年4月14日木曜日

【Asian Junkie】BABYMETAL、Billboard200で39位を獲得し希少な存在になる

BABYMETAL、Billboard200で39位を獲得し希少な存在になる

IATFB著

日本での成功の後、BABYMETALが昨今リリースしたアルバム「メタルレジスタンス」がBillboard200チャートの39位でデビューというニュースになった。Sakamoto Kyuの時を超越したヒット「Ue Wo Muite Arukou」(「Sukiyaki」)が海外で「ヴァイラル」化した14位に続く、同チャートで史上2番目の記録を樹立した日本人アーティストという重大な記録だ。「The Late Show With Stephone Colbert」が、執筆時点で250万ビューにほど近い数字を記録し、同番組のチャンネルで最も人気のあるビデオに一週間以内でなり、多少ヴァイラル化した事も助力になっただろう。彼女達は今やどのK-POPアーティストよりも高い記録を獲得している。2NE1が61位で最高位であり、EXOの95位が続く。

そしてそれはアメリカだけに留まらず、ヨーロッパ全土でチャートインしている・・・。

BABYMETALはイギリスのOfficial Albums Chartでも「メタルレジスタンス」の15位で日本人バンドとして過去最高チャートを記録した。それはフランス、ドイツ、日本でもチャートインしている。(訳注: BLABBERMOUTHの引用)

・・・そして彼女達はオーストラリアでもトップ10入りを果たしている。

—–

私はBABYMETALの重要性を、世界中でメインストリームの名に肩を並べたなどと誇張したくはないが、西洋での成功に飢えてきたアジアアーティストにとって、BABYMETALが今や信じられないほどに西洋において最も価値のあるアジアのアーティストである事を素晴らしくないと装う事は困難である。

ソース: ASIAN JUNKIE

14 件のコメント:

  1. シンガポールのファンも喜んでいるでしょうね。

    返信削除
  2. 海外進出のハードルを上げちゃったよね、まあその位みんながレベルを上げて
    挑む気持ちになればこれからTOP40に食い込むアーティストが出てくるかも?

    返信削除
  3. なんとなく、ヴェルタースオリジナルのCMを思い出したのは、僕だけでしょうか

    返信削除
  4. ヴェルタースオリジナルwww.......最後の4行に、あのおじいさん口調が浮かびますか?

    返信削除
  5. 「私はBABYMETALの重要性を、・・・素晴らしくないと装う事は困難である。」と言う一文,非常に回りくどくて良いですねw 「もう恋なんてしないなんてー言わないよ絶対~」みたいな感じ。

    返信削除
    返信
    1. そのサイト、Kpopファンがメイン読者みたいだから、手放し絶賛はしづらかったんじゃない?

      削除
    2. そうそう、なんか控えめに注意しながら書いてる
      コメント欄のKpopファンも控えめに悔しがってて面白かった

      削除
    3. そうなのかもしれませんね>手放し絶賛

      削除
  6. いろいろな意味でまさにメタルレジスタンス!!

    返信削除
  7. 私のおじいさんが初めてくれた音楽。 それはベビーメタルで私は四歳でした。 その声は甘くてクリーミーで、私はきっと特別な存在なのだと感じました。 今では私がおじいさん。 孫にあげるのはもちろん、ベビーメタル。 なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

    返信削除
  8. もうベビーメタルなんて聞かないなんて言わないよゼッタイ!!

    返信削除
  9. べビメタが好きだって言ったってロリコンなんて言わせないよ絶対!というところまできたな

    返信削除
  10. ベビメタの39位より kPOPが100位以内のいることのほうがびっくりした!

    返信削除
  11. KPOPと比べられるとは痛恨の極み、ぐぬー。

    返信削除