2019年10月9日水曜日

【HEAVY CONSEQUENCE】SU&MOA インタビュー動画対訳



HEAVY CONSEQUENCEによるビデオインタビューの英語パート対訳です。

SU: Hi We're BABYMETAL.  You are watching —
SU&MOA:Heavy Consequence

インタビュアー(以降I):やあ、みんな。Heavy ConsequenceとConsequence Soundのスペンサーです。BABYMETALのSU-METALとMOAMETALと一緒だ。来てくれてありがとうございます。

SU&MOA:Thank you so much.

I:Arigato Gozaimasu.

SU&MOA:ありがとうございます(笑)

I:昨晩Terminal5でショーを見たんですが、素晴らしいショーでした。凄いエネルギーでしたし、あらゆる振付が身体的に要求するものも大きいはずです。どのようにツアーに備えているのですか?リハーサルや振付について、どう備えているのでしょうか?

Moa:(日本語による返答)

I:ニューアルバム「Metal Galaxy」についてです。闇と光という二重性と関わる旅へと連れ出す内容です。このアルバムで辿った道程について教えてもらえますか?

Moa:私達が宇宙船に乗って、色々なメタル星を旅するんです。なので、一緒に旅してもらいたいです。

I:ありがとう。アルバム収録曲について幾つか話を聞きたいのですが、その前にYuimetalがバンドを離れた事に皆が驚きました。どのように折り合いをつけてきましたか?Yuimetalなしで進んでいく事は大変でしたか?

Su:大変でした。彼女が去った事で、SU-METALとMOAMETALの間の絆が、より強いものになりました。

I:ありがとう。ではアルバムの曲についてですが、まず「Elevator Girl」について伺います。この曲はBabymetalの2つの極性を表しているように感じました。非常にヘヴィーかつ非常にポップ的です。この曲の音楽面、そして歌詞の面についても教えてもらえますか?

Su:BABYMETALはKawaii — キュートという意味ですが、それとメタルのコンビネーションです。ですが、この曲ではBABYMETALのより大人な面が見せられています。あとダンスが良いなって思ってます。

I:次に自分がとても楽しんだ曲、「Oh! Majinai」について。あなたの声と、SabatonのJoakimとのコントラストが非常にクールでした。この曲と、コラボレーションについて伺えますか?

Su:本当に楽しかったです。彼の声が加えられる前と後を比較すると、彼のボーカルがもっと曲にパワーを加えてくれました。

I:次に「Distortion」ですが、とてもパワフルなボーカリストであるArch EnemyのAlissaをフィーチャリングしています。これも同じく曲と、彼女が曲に加えてくれたものについて教えてもらえますか?

Su:Alissaのボーカルは、この曲にとって完璧なものでしたから、私達とコラボレーションしてくださって嬉しいです。

I:もう1曲、話を聞きたいのは「PA PA YA!!」です。昨晩もパフォーマンスされてましたし、本当に素晴らしかったです。アルバムでお気に入りの曲の1つです。この曲についても教えてください。

Moa:タイのラッパーF.Heroがこの曲ではラップしてくださっていて、彼のラップスタイルは完璧だと思います。大好きです。

I:彼の貢献は大きいですよね。昨日のライブでも、あなた達のパフォーマンスの背後に、彼がラップする映像が流れるのがクールでしたね。

Moa:はい。
Su:(うなずく)

I:Babymetal結成以来、フェスや大規模なショーに出演してきて、伝説的なメタルスターにもたくさん会ってきていますよね。その中でも、あなた達にとって特別なヘビーメタルスターは誰でしたか?

Su:Metallica(笑)。初めてメタルの素晴らしさを私達に教えてくださったメタルの神が、彼らだったからです。

I:最後の質問です。Babymetalは2020年に何を計画していますか?

Moa:2020年もMetal Galaxyへの旅を続けていきます。ヨーロッパ、そしてアジアで。でもOnly The Fox God Knowsです。

0 件のコメント:

コメントを投稿