2019年10月18日金曜日

【Upset Magazine】METAL GALAXY アルバム・レビュー


Babymetal - Metal Galaxy

パーティーはまだまだ続く 

レーティング:★★★★

Dan Harrison著

3枚のアルバムが発売された今、未だにBabymetalのような存在はいない。ラインナップの変更により、しばらくの間、内的なダイナミクスに切り替わりがあったかもしれないが、カミソリのように鋭いリフと、ポップなボーカルは未だに健在だ。むしろ「Metal Galaxy」は過去作よりも、素晴らしく狂っている。「Oh! MAJINAI」ではBabymetalがスカンジナビア・パイレーツ・メタルに取り組み、一方「Brand New Days」は、クールなR&Bポップスだ。

Babymetalのトレードマークである、フルスロットルのバカバカしさも残っている。「Da Da Dance」は、容赦なくあらゆるものを一気に詰め込んでいて、「Pa Pa Ya」は混ぜられた両極が、最大効果を発揮している。未だにBabymetalは、少なくとも対立を生じさせる見込みがあるが、彼女達の「Metal Galaxy」を受け入れられれば、そのパーティーはまだまだ続いていく。

ソース:https://www.upsetmagazine.com/reviews/babymetal-metal-galaxy

2 件のコメント:

  1. 何かどのレビューも評価はともかく良く分かってるね。ちゃんとヘッドフォンかオーディオで聞いてくれてる感じだ。悪い環境で音源聞くとポップスの軽さに聞こえるからねBMは。

    返信削除
    返信
    1. そう言う意味でラジオやストリーミング向きじゃないんだよね。たまにFMでカラテやシャンティがかかっても、BGM音量だと全く魅力的に聴こえない。といって友人知人や通行人をつかまえてヘッドフォンで大音量流し込むわけにもいかないしなあ。

      削除