2019年10月1日火曜日

【KERRANG】SU-METALインタビュー "METAL GALAXYについて"


デュオとしてアルバムを初めて制作するのはいかがでしたか?
過去のアルバムがトリオ用だったのに対して、このアルバムはMOAMETALと私の為に作られたものです。それが最大の違いですね。どのアルバムでも新しい挑戦を探してきていたんですが、今回は新たなジャンルに取り組み、音楽の幅も広がりました。

このアルバムでは多くのゲストミュージシャンを迎えていますが、そのミュージシャン達を迎えた理由は?
ゲストミュージシャンをフィーチャリングしている曲はすでに出来ていたんですが、パズルを埋める最後の1ピースが必要だったんです。それぞれの曲でパワフルな1ピースが見つかった事を嬉しく思ってます。それとアルバムに参加してほしいと打診した全てのミュージシャンが快諾してくれた事がとても嬉しかったです。

Oh!MAJINAIにSabatonのJoakimをなぜ選んだのですか?
Oh!MAJINAIはフォークメタルにインスパイアされています。スカンジナビアの誰かをフィーチャリングしたかったんですね。だからJoakimは完璧な人でした。Sabatonはスペシャルゲストとして2018年の日本ツアーに参加してくださっていて、その時はMeta Taroも一緒にパフォーマンスしてくださったんです。Oh!MAJINAIでは実際にJoakimは日本語で歌っているんです。日本語の歌詞を練習して、完璧にこなせるように努力してくれました。アルバムでもお気に入りの曲です。

タイ人ラッパーF.HEROをPA PA YA!に迎えていますが、イギリスのファンはおそらく知らない存在ですが・・・
F.HEROはタイで最も有名なラッパーの1人です。PA PA YA!!には夏祭りというコンセプトがあって、アルバムはメタル銀河を旅する内容ですので、この曲ではアジアとトロピカルな島を旅してみたかったんです。F.HEROが暑さや熱帯地域の波の感じを加えてくれました。6月には横浜アリーナで共演したのですが、ファンのみなさんは、この曲でダンスするのを楽しんでいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿