2019年10月8日火曜日

【KERRANG】SU-METAL&KOBAMETALがYUIMETAL脱退について語る



SU-METAL「YUIMETALのような人はどこにもいない」

BABYMETALのSU-METALがバンドの核がSU-METALとMOAMETALであり続ける理由を語った


昨年、創設メンバーであるYUIMETALの脱退が発表されるとBABYMETALのファンダムは揺り動かされた。

[中略:YUIMETAL脱退公式コメント]

それから1年が経った今、残るFox God崇拝者であるSU-METALとMOAMETALがサード・アルバムMETAL GALAXYをリリースする直前だが、彼女達は同志の事を忘れてはいない。

「YUIMETALは私達にとって今も特別です。ですから、もちろん非常に辛い事なのですが、私達は彼女が求める道を全力でサポートしたいんです。」Kerrang!独占インタビューにてSU-METALが語った。

YUIMETALがバンドを離れて以降、公式にメンバー交代はなされておらず、Avengersとして知られるバックアップダンサーのトリオがローテーションし、ステージで代わりとなっている。

「私達はBABYMETALと、その伝統を続けていきたかったんです。」SU-METALが説明する。「それに、YUIMETALのような人はどこにもいませんから、交代は簡単な事ではありません。だから私達、SU-METALとMOAMETALでBABYMETALの核を形成する事を決めたんです。」

SU-METALとMOAMETALの気力と魂が、その揺らぐ時期のBABYMETALを抜け出させる舵取りとなった事を、バンドのプロデューサーであるKOBAMETALが強調する。

「YUIMETALの脱退は、彼女達が経験したこともないようなものであったことは間違いありません。」彼が語る。「BABYMETALにとって辛い時でしたが、SU-METALとMOAMETALにBABYMETALを続けたいという強い意志があったんですね。彼女達はグループの核になりたいと望みました。それがBABYMETALが進化を続ける事が定まった時だったと思っています。」

現在オーダー可能なKerrang!マガジン新刊にて、私達はSU-METAL、MOAMETAL、KOBAMETALと、BABYMETALの未来、ニューアルバム、そして彼女達が今迄以上に強くなっている事について独占的に語っている。

[後略]

ソース:https://www.kerrang.com/the-news/su-metal-theres-just-no-one-like-yuimetal/

Ma-Metalさん情報提供ありがとうございました

32 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます。
    3人体制を求める声もあるけど個人的には今のままでいいと思う。
    すぅもあの決断と決意にリスペクト。
    これからも応援していきます。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. でも、いつまでアヴェンジャーズ体制続けるんだ?
    結局3人でのダンスが一番良いって判ってるのに

    返信削除
    返信
    1. 女だと妊娠とかあるから、男のダンサー入れるべき

      削除
    2. それはもはやBABY METALEとは呼べなくないか?

      削除
    3. BABY MALEだな。

      削除
  4. 確かに、YUIMETALに代われる人は誰も居ないと思います。有り難いです。

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  6. 来期のアベンジャーズは無名のダンサーにしてください
    変に名の知れた子だと色々厄介だし

    返信削除
    返信
    1. 無名じゃ何の想い入れも持てません。
      さくら学院生繋がりがベストでしょう。ベビメタは絆を感じさせる仲間で構成されるべきだし、メンバーのさくら学院での過去動画があるからこそ、個々への人気と恋慕が湧いて、熱狂的なファンが生まれるのです。

      削除
  7. 鞘師が入るかもって話はどうなったんだろう

    返信削除
    返信
    1. 公式には鞘師の名前は一切出してないから、入るかもってのはファンの憶測ですね。
      僕は鞘師さん大好きですが。

      削除
  8. なぜ脱退した時にコメントを出さずに1年後なのかが理解できない。
    ゆいが脱退の意志をすーもあやコバに告げたのはツアーやライブに迷惑がかからないようにもっと前だったはずなのだから。

    返信削除
    返信
    1. 由結ちゃんとBMの進むべき道が定まったからコメントを出せるようになったんだよ。
      お互いに試行錯誤している状態では何をどう言っていいのか分からないだろ?

      削除
    2. ゆいはまだ完全に健康になってないと思うわ
      インタビューのたびにゆいの状態聞かれてると思うけど全てノーコメントだし
      国内の関係者はアミューズ以外の人も完全沈黙だし
      全快したっていうポジティブなニュースなら出せると思うんだけどな

      削除
    3. コバもすうも脱退後のベビメタのおかれた状況と未来への決意はコメントするけれど、悲しいかな、結局、脱退の本当の経緯と理由はファンには何も知らされる事はなかったね。

      削除
    4. で、そんなことを知ってどうするの?
      由結ちゃんのために君に何かできたの?
      何もできないなら知る必要は全くないよ。

      削除
    5. あなたなんぞに理解されなくて結構
      と、KOBAは思ってるんじゃないかと

      削除
    6. なんでそんなことを言わないといけないの?
      言う必要もないし、我々ファンも訊く必要もない。

      ファンは愛好者であり、支援者であるけれども、内部関係者じゃない。
      事務所と取引先が把握して合意し(ショービジネスをやっているわけだから)、
      後はゆいちゃんと家族がどういう発表の仕方をするか、どこまで触れるか決めることで、
      誰かにそれを左右されることあってはならないことだよ。

      復帰する、何かの形で芸能でやっていくというのだから、
      今は放っておけばいい、その時を待てばいい。

      削除
  9. がんばれとしかいえない!応援するしかない!

    返信削除
  10. SU-とMOAがグループの核になると明言しているから、3人目の正式メンバーはYUI以外あり得ないということですな。

    アベンジャーの1人を正式メンバーに迎えるより、2+Xの形にして、Xのサポートメンバーは人数不定で入れ替わりにして続けてくれる方が楽しいかも。

    返信削除
  11. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  12. 現在のSu-metal&Moa-metal+アベンジャーズ体制は良いと思うが、ダンスの部分は二人に戻り、Moaの負担が元に戻ったが、声の部分は、Moaが一人でやっているので、負担が増えているだけでなく、厚みが無くなって、Suとのバランスが崩れてると思う。
    アベンジャーズの三人の声質が違うから、歌わせるのは難しいかもしれないが、そこを何とかするべきかと思う。

    返信削除
  13. 思うに、YUI-METALは、腰痛や精神的な病ではなく、命に関わる病ではないかと。だから、運営も多くを語れない。
    そして、その悲観的な状況では、YUIは脱退を選択せざるをえなかったのかと。
    しかし、YUIの夢(望み)は、ああいう脱退時の表現ではあったが、本当のところは、病を克服して、もう一度BABYMETALの舞踏の天使として舞台に立つことではないかと。
    SU、MOAはもちろんのことKOBAやアミューズは、YUIのその夢の実現を心から切望、応援しているのではないかと推察する。

    返信削除
    返信
    1. もしかしたら・・・でもそうであってほしくないって思っている

      削除
  14. YUIMETALがいなくなってから、ライブに行くことはなくなりました。それでも今のBABYMETALは応援しています。3人がいた頃のライブに行けたことは、自分にとって最高の思い出です。

    返信削除
  15. 2018年の1年間、最初から存在しなかったのように振る舞っておいてこの言い草
    素晴らしいチームですよBABYMETALってのは

    返信削除
    返信
    1. 声明を途中経過も含めて出していたのに、
      なかったものとして扱った?
      よくも、まー、そこまでぬけぬけと嘘を付けると感心する。

      むしろ、残ると決めたファンは誰も無視されたなんて思っていなくて、
      言えないこと、言えることがあるんだろうなぁ...!?と察している。

      誰もがお前のようなのは最初から存在しないものと周りが思うので、
      ファンも事務所も誰も引き留めはしない、
      ドアから出ていけばいい、扉に鍵はかかっていない。
      遠慮することはない。
      お前みたいなファンもどきを、モンスター化した阻害要因を置き去りにし、
      BABYMETALはこれからもバンドとして歩んでいくので悪しからず。

      削除
  16. YUI-METALがいなくなった時点ですでにBABY METALは完結しているのだよ。今はエピソード0なんだよ。
    いい加減早く気付け。

    返信削除
    返信
    1. 自分がどうでもいい下らないことを言ってるといい加減早く気付け。www

      削除
  17. 他のどんな記事より盛り上がるのがYUIちゃん情報
    結局のところ、そこに答えはある気がする

    返信削除