2019年10月2日水曜日

【AMPS AND GREEN SCREENS】Philadelphia /Fillmore Philly ライブレビュー


BABYMETAL:THE FILLMOREがMETAL GALAXYを迎え入れる!!

THE MAESTRO著

AVATARが効果的にあたためた後、BABYMETAL登場の時間だ!!彼女達について誰がどんなことを言ったり思ったりしてても知ったこっちゃねえ。俺は偶然にもこのバンドを愛してしまったんだ。これからもずっとそうしていくつもりだ。彼女達が何か嫌いになる理由を示されない限りは。前アルバムMetal Resistanceは2016年お気に入りの1作の1つだったし、その後に続くツアーも素晴らしかった。ライブではJoyceとTungという素晴らしい友達もできたし、今だに予定があえば遊んでる。てなわけで、このグループは自分にとって特別なんだ。まあそういう話は十分。ライブだ!

Fillmoreの照明が落ち、ビデオスクリーンに映し出されるのは「Are You Ready To Head Bang?」という言葉。そしてKAMI BANDが1stアルバムから「Megitsune」へと急襲。SU-METAL、MOAMETAL、そしてMomoko Okazakiがステージへ登場し、美しいフォーメーションでダンスと調和したボーカルを聴かせる。Momokoは「Avengers」として知られている3人のローテーションするメンバーの1人で、他の2名はKano FujihiraとRiho Sayashiだ。彼女がとても楽しんでいる様子は明らかで、そのライブセットの役割をこなす以上の仕事をやり遂げている。

英語バージョンの「Elevator Girl」が続く。間違いなく録音版よりライブではハードだ。加えて、ヤバいくらいにキャッチー。BABYMETALの衣装をまとった2人の若いレディは、自分たちでダンスを踊っていて、ステージ上と同じ様をフロアで見せている。間違いなく超ファンだね!続く新曲は「Shanti Shanti Shanti」。でかくて、ドゥンドゥンと鳴るベースがケツを砕いていき、マジなシタールも加わる。

アティチュードとイケてる様を見せてくれる曲といえば、比類なしに「Kagerou」だ。3人のレディ達が完璧な気取り歩きを見せ、SU-METALは彼女だけのスペースを作る。シンガーとしてもパフォーマーとしても彼女は良くなる一方だ。見ていて最高だ。曲の半分を過ぎた頃には、女の子達はその猛烈さを、超猛烈モードへとギアチェンジしたようで、それもただただ最高!「Starlight」も、またキラーチューンで、ショー自体がマシーンのように進んでいく。

続くのはメガスマッシュヒット「Gimme Chocolate」で、2014年に彼女達を初めて知ってからのお気に入り。KAMI BANDはこの曲を演奏するために、筋肉を激しく収縮させてる。そこからただちに新曲でお気に入りになった「PA PA YA!」が続く。この曲中のダンスが大好きになったし、女の子達はこの曲でも楽しみまくってる様子。私たちも楽しんでるよ!見てくれたかな?F.HEROが彼のパートでスクリーンに登場したのもクールなボーナス。「Distortion」が良い意味で観客を獰猛にさせる。

「KARATE」の最初の音が始まった時には気がどうにかなっちゃうかと思った!あのサビは極上だし、最初から最後までロックしまくってくれる。特にライブではね。観客も発狂している中に、さらに投下されたのは「Headbangeeeeerrrrr!」。ステージの照明が薄暗くなると、そこにいるのはSU-METAL一人。ピアノのバッキングではじまるのは美しい代表曲「The One」。それが真の意味でのこのショーのハイライト。全ての歌詞を歌っていた観客の様子を見れば、そう思ったのは自分だけじゃなかったはず。

その夜の最後の曲は「Road of Resistance」。バンドとシンガー達が最前線でぶちかましにくる。なんてことだろう。本当に凄いショーだった!職場での最低な1日を過ごした後の音楽的セラピーとして、これ以上のものなんてなかった。BABYMETALはライブで本当に楽しいものだし、車で行ける距離にBABYMETALが来る時は、これから何度でも見に行く。SU-METAL、MOAMETAL、Momoko Okazaki、そしてKAMI BANDは良い、なんて以上のものを届けてくれたし、ニューアルバムMetal Galaxyの発売も待ちきれない。このツアーに参加しなかった君は、好機を逃したよ。単純明快な話だね。

ソース:http://ampsandgreenscreens.com/2019/09/28/babymetal-the-fillmore-welcomes-the-metal-galaxy-philadelphia-pa-9-13-19/

Ma-Metalさん情報提供ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿