2019年11月13日水曜日

【フェス公式】GRASPOPフェス BABYMETAL出演決定


GRASPOP METAL MEETING公式サイトからBABYMETAL紹介文です。
Babymetalとは、過去10年において日本から出現した最大のメタルセンセーションだ。小柄な日本人の女の子たちが学生服に身を包み、甲高い声と乱暴なギターによる暴力、J-Popアイドルミュージック、コープスペイントのバックバンド、そしてビジュアル面でも魅力的なショーという独特なコンビネーションで世界を征服してきた。Babymetalは2010年に伝統的ヘヴィーメタルと日本のアイドルジャンルを融合させるというミッションの為に結成された。歌詞で歌われる事も一般的なヘヴィーメタルのテーマとは異なり、チョコレート、体型について、イジメだ。Su-metal、Yuimetal、Moametalによるフルレングスデビュー盤は旋風となり、2015年4月のLoudwireマガジンの月間アルバムにもなった。続く「Metal Resistance」(2016)でも、更にロックを基盤としたアプローチをもちいながらも、あらゆるメタルの慣習を嘲った。2017年にYuimetalの長期的な健康問題を理由にトリオはデュオになったが、将来的な復帰が期待されている。彼女たちの最新アルバム「Metal Galaxy」(2019)からの楽曲をフィーチャリングしたエネルギッシュなショーに備えろ。(#GMM20)

ソース:https://www.graspop.be/en/bands/babymetal/

7 件のコメント:

  1. >学生服に身を包み

    え?w

    >2017年にYuimetalの長期的な健康問題を理由にトリオはデュオになったが、将来的な復帰が期待されている。

    YOUTUBEの外国人コメとか見てもそうだけど、やっぱ世界的にそういう風潮あるんだね。
    日本ではどこぞの国の工作員(VANK)がYUIとYUI推しファンを攻撃しまくる気持ち悪い現象があるけど。

    返信削除
    返信
    1. すげー妄想だなw アイドル好きって怖いね。お宅、自覚ないんだろうけどさ、盲信、狂信っぷりが、以前、カルトにハマってた友人にそっくりだわ。メンタリティーが似てるんだわ。言っとくけど、自分はギター小僧で、神バンド、ボーカル、楽曲が好きでファンになったクチ。そういう人間も、それなりにいるんだよ。別にダンサーにも容姿にも興味がないだけだけど。「音楽」にしか興味ない自分としては、彼女は金の取れる歌唱力はなかったから、プロレベルの歌唱力と、英会話ができる人に入って欲しいね。

      削除
    2. 別にダンサーにも容姿にも興味がないなら誰が入ろうと関係ないだろ?
      ダンサーにプロレベルの歌唱力と英語力wを求めるなんて、君も妄想が酷すぎるw
      五十歩百歩だわwww

      削除
  2. >将来的な復帰が期待されている。
    リークされてるのかな?

    返信削除
  3. ゆいちゃんは ちからをためている
    コマンド▼

    返信削除
  4. 海外のバンドでは当たり前にある数年後に1年だけ復帰とか古巣の戻るとか
    病気療養後復帰とかそう言った意味合いで言ってるだけ。
    ゆいに関してもあってもおかしくないがゆいの脱退文からするとないな。

    返信削除
  5. そうか?
    「でもやっぱり・・・」で復帰しても全然おかしくはないと思うけどね、俺は

    返信削除