2019年7月10日水曜日

【RIFF magazine】マイルス・デイヴィス, BABYMETAL, The Beatlesがワールドチョコレートデイを祝う(日本語訳)

Daniel J. Willis著
[Gimme Chocolate!!への動画リンク]
私たちは典型的なインターナショナルソングなしにワールドチョコレートデイを祝うことはできないですよね。

これは本当に存在する曲なのです。あなたは確かにこれを見ているんですよ。事実、彼女達は10月にWarfieldでライブをするんです。

よくある「日本って変」にはみんな飽き飽きとしてるし、擦られすぎてることもわかってるし、ある角度から見れば、あらゆる国が変わっているといえば変わっている。でもkawaii metalはパロディを超越する何か。私がそれを愛してるって事も言う必要はないはず。このような変わった物が存在できるっていう事実が私に希望を与えてくれる。

ソース:http://www.riffmagazine.com/mp3/riff-rewind-20190707/

3 件のコメント:

  1. チョコだとは言え向こうのメディアでこの名前に並んでるとか世界のスーパースターやん

    返信削除
  2. Chocolate Chip/Miles Davis, Savoy Truffle/Beatlesと同列にGimme Chocolate!!/BABYMETALの名が引用されるとか、私を含む日本のファンが想像している以上に海外では深く根付いているのかもしれないなあ。。

    返信削除
  3. ♪ハタハタも貰う 後でサバを10本♪

    てか、チョコの歌だっていま初めて知ったかも
    何度も聴いてるんだけどな

    返信削除