2019年9月7日土曜日

【Reddit】METAL GALAXY TOUR@(Coca Cola Roxy/Atlatnta)参戦民の感想


Redditで感想を書いている人は少ないのですが、どうしても最後のコメントを翻訳してお伝えしたかったので投稿します。

ThisIsMaddening
ていうかさ。1時間のセットについて文句いったりしてる奴らがいるな。俺に言わせりゃ、俺が経験した1時間の中で最もヤバいものだったぜ。Pa Pa Yaの終わりにはマジで疲れ果ててたわ。すげえワークアウトだよ!! X)

Kmudametal
今夜のピットはマジだったな。ROR中のピットのサイズは、あの会場クラスの大きさで見た中で最大だった。Kenjiがその中に飛び込んでいって、完全にアサルトモードになっているのを見てたわ。身体同士が強烈にぶつかりあってたね。

WeeeZer14
ホテルの部屋に帰ってきたところ。セットは1時間だけだったかもしれないが、それはなんて楽しめる1時間だっただろう。The OneがSuのボーカルソロで始まったのが最高だった。彼女の声を本当に享受できたからね。NRNRでもAkatsukiでもなかったけど、それでも素晴らしかった。
あらゆる年齢層のファンがいて、フロアには肩車されたキッズ達もいたよ。

Pedestrian1
このショーをとんでもなく楽しんだよ!初のBABYMETALライブだったが、ガッカリする要素なんて微塵もなかった!アフターパーティーの場所はBravesファンで埋め尽くされてたから、自分は遠慮して他の場所でビールと食事をとったよ。

Kmudametal
マジでクタクタだから、取り急ぎの印象を幾つか書き留めさせてくれ。

1. AVATARは本物だ。ヘッドラインバンドがBABYMETALのオープニングをしてるんだ。彼らがヘッドライン級だっていうのは明白だった。この事がBABYMETALについて多くを物語っている。まずBABYMETALは、あれほど良いバンドをオープニングに迎える事を恐れちゃいないって事。2つ目に、本来ヘッドラインアクトであるバンドが、BABYMETALのオープニングをしているっていう事だ。

2. BABYMETALはマジでその場をぶちのめしていた。俺に対して会場のスタッフ達が、どれほど最高だったかを語ってくれたんだけど、彼らはあらゆるライブをここで見てるわけでさ。これは本当にヤバいショーだった。ピットも狂乱。彼女たちは既にツアー中盤の調子だったよ。

3. みんな。Rihoはスペシャルだ。この子があの子より優れてるだとか、そういう話をしたいわけじゃない。だが俺が伝えたいのは、彼女は完璧にやってのけていた。彼女は、彼女の役を最高の流儀で演じきっていた・・・その「演技」というのは曲が呼び起こす感情を明示していた、って事。それを彼女は鮮やかにやってのけていた。彼女の観客とのインタラクションもレッドゾーン突破レベル。(6か7歳の)幼い女の子がお父さんに肩車されて、ギミチョコ中(ステージ左の前の方で)狂ったように拳を振り上げまくってたんだ。両腕でね。Rihoがその子が見てるってのを確実にわかった様子を見せたら、その子はその両腕をもっともっと強く振り始めたんだ。

4. Megitune(オープニングソング)中に、Suが観衆に呼びかけるパートの時だった。彼女が呼びかける前から、観客のエネルギーを感じていた様子で、両腕(片方にマスク、片方にマイク)を掲げて、ちょっと踊ったような様子を見せて「これは最高ね」っていう大きな笑顔を見せたんだ。その瞬間、これは良い夜になるって悟ったんだ。彼女たちはAtlantaを愛してたよ。

5. 今回のKamiと日本人グループに落差がなかったとは言えない。落差はあった。しかし昼夜ほどの違いではない。午後4時から午後6時くらいの差とも言える。でも確かにある。

6. ロードクルーも全員アメリカ人だった。Kamiだけじゃなくてね。

7. もしコンサートに行くかどうか悩んでいるなら、行け。これはスペシャルなツアーだ。彼女たちは素晴らしさを証明し続け、勝利し続けていく。

8. Shantiは実際にライブで聴いたことがなければ、聴いていないのと同じだ。そういう意味ではBMDに非常に近い。

次に俺が行くショーが待ちきれない・・・Kansas Cityだ。個人年金をキャッシュ化して、仕事もやめて、全行程に参加しようかとも思ってる。

ソース: https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d0943z/official_tour_thread_atlanta_ga_06_september_19/

8 件のコメント:

  1. 仕事辞めてまでwww
    まぁそう思えるほどの体験をしたんだな
    すばらしい

    返信削除
  2. BMに人生掛けちゃう人多いよな。YUIの刺青の人居たし

    返信削除
  3. 行きたかったけど行くのよすわ、人生掛ける覚悟が出来ない。

    返信削除
  4. 鞘師ファンの人達は出演する確約無いのに米国行ってるようです
    台湾に行かれた鞘師ファンが残念にも話題になってましたが熱意は彼女に届くんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 賭けに勝って良かったですねw
      でも別の子に賭けて渡米した人達もいるんだろうなぁ。
      まぁ今後どうなるか分からないけど

      削除
  5. 翻訳感謝です!m(_ _)m!読んで涙が、LIVE凄い経験だったのでしょうね!!

    返信削除
  6. ロキシーのスタッフが最高だったと客に語ってるってのはなにげに凄いことですね。
    普通なら有り得ない。

    返信削除
    返信
    1. > 彼らはあらゆるライブをここで見てるわけでさ

      ってとこがポイントですよね~。
      ほんと凄い

      削除