2019年9月28日土曜日

【WALL OF SOUND】BABYMETALが新曲/ビデオ「Shanti Shanti Shanti」リリース


Twitterはじめました

brownypaul著

てなわけで、BABYMETALのニューアルバムMETAL GALAXYが10月11日にリリースされるんだが、それに向けてまた新曲が明かされた。曲名は「Shanti Shanti Shanti」。で、まあその、一回聴いてみた感じだと、悪くはないんじゃないって感じ。

今回は他の文化からの影響を受けてるみたいで、ボリウッドをテーマにしたミュージカル的バッキングの上で女の子が歌い、メタルが鳴ってる。でも俺にとっては最初にこのバンドを好きになった要素から離れていってるんだよな。彼女達の象徴的な日本のサウンドね・・・

Janineっていう素晴らしい女性にファーストアルバムを紹介されてから、このバンドの事は大好きなんだが、その後、新曲が出る度にだんだんと情熱を失っていったんだ。従来のサウンドと違う方向に舵を切り始めていて、それは進歩してるってわけでもない。単に西洋文化に影響を受けているってだけで、彼女達を特別にしていた日本とのコネクションを失っていっていた(例:英語の歌詞を使うことで、従来の母国語の歌詞ほど良い感じに聴こえてない)。
でも俺が間違ってるのかもしれない。ニューアルバムはまだ聴いていないから、聴いてみれば彼女達が従来のアイディアから離れていっているのかどうかがわかるだろう。でもこの曲がアルバム全体像を示すものだとしたら、すぐにでも聴きたいとは思わない。しかしながらSabatonのJoakim Brodénと、Arch EnemyのAlissa White-Gluzがカメオ出演してるから、まずはその曲を聴いてみようか!

レビューを楽しみにしていてくれ・・・

ソース:https://wallofsoundau.com/2019/09/27/babymetal-drop-new-song-video-shanti-shanti-shanti/

0 件のコメント:

コメントを投稿