2019年7月1日月曜日

【sky news】グラストンベリー直後インタビュー


Gemma Poplow著

グラストンベリーは、多様で普通では考えられないアクトの膨大なラインナップで知られているかもしれないが、日本人女性によるメタルバンドがフェスのプライムタイムに演奏をする事は、かなりラディカルである。

BABYMETALのメンバーはSu-metalとMoametal。彼女たちは激しくも可愛い — 彼女たちの音楽はKawaii Metalと呼ばれている。Kawaiiとは文字通り日本のキュート文化を表す意味だ。


ヘヴィーなサウンドと高揚するJ-POPサビが融合し、本格的なコスチュームとダンスが加わる。彼女達がMetalに楽しさをもたらした。一発屋などではなく、ジャンルを超えた支持を得ている。MetallicaからLady Gagaに至るまで様々なアーティストとステージを共にし、Ariana GrandeからMarilyn Mansonに至るまでがファンになっている。

[訳注:メタルの]経験が浅い人々の為にも彼女達は「新たなジャンル」を作った、とSu-metalは語る。「私たちのサウンドは本当にハードなメタルですが、見た目に可愛さがありますし、曲の歌詞の一部も本当に可愛いんです。」

グラストンベリーOther Stageでのライブを終えた直後の — この事により彼女達は本フェスティバルのメインステージに立った初のJ-Popバンドとなった — 彼女達はSky Newsにメタルを大衆に届ける手助けをしたいと述べた。

「私たちはグラストンベリーが最大級の音楽フェスティバルだという事は知っていました」Su-metalが語る。「ずっとここに立ちたかったんです。夢のようです。本当に素晴らしいことです。」

「最初はお客さんが『なんだこれ?』ってなってる感じでした。いつもはメタルやロックのフェスに出ているので。でも何曲か終わるとお客さんが手を上げてくれたり、叫んだりしてくれてました。本当に素晴らしい光景でした。」

ソース:https://news.sky.com/story/babymetal-su-metal-and-moametal-rock-hard-but-cute-11752240

4 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます。助かります。

    返信削除
  2. 翻訳ありがとうございます。でも後半が訳し忘れ?ですよ。
    モアメタルがチョコレート大好きって言ってますw

    返信削除
  3. 感謝しまくりです!!

    返信削除
  4. サポートの彼女、マイク無しだけど…
    初々しさが好感度ました。
    Yuiの達位置をしっかり努めてくれた❗😭ありがとう😆💕✨

    返信削除