2019年7月25日木曜日

【KERRANG】SU-METAL&MOAMETALインタビュー/METAL GALAXYを語る(日本語訳)

BABYMETALのニューアルバム「METAL GALAXY」について判明した6つの事実

日本のセンセーションであるBABYMETALの最新アルバムMETAL GALAXYが発売間近。UKツアーも行われるぞ!SU-METALとMOAMETALが今後について垣間見せてくれた。

METAL GALAXYはMETAL RESISTANCEより多彩


「次のアルバムには新しいタイプのkawaii metalがあります。」2004年のセルフタイトルフルレングスアルバム、そして2016のMETAL RESISTANCEに続くMETAL GALAXYについてSU-METALが明らかにする。「前作のアルバムの曲はクールなものでしたが、私たちは様々なタイプの曲を今回のアルバムには収録しています。聴くのを楽しみにしていてくださいね!」

テーマはBABYMETALの旅路


「今現在、台風4号が日本に迫っているんですけど、台風「月」って呼ばれてるそうなんです。」とMOAMETALが語る。「6月28日と29日の横浜アリーナのライブのメインテーマは太陽で、7月6日と7日の名古屋のライブは月なんですけど、この台風の名前が「月」で近づいているタイミングも含めて全て奇妙だけど、同時に注目に値することです。」

その発想の背景は非常にパワフル


「私たちは地球に生まれた生物で、太陽と月の力、そして自然のあらゆる面のおかげでこの惑星に生きています。」MOAMETALは続ける。「ですから私たちのMETAL GALAXYへの旅は、音楽の力によって世界をまわれている事にいつも感謝している事が形になってほしいんです。」

BABYMETALは多くを学んできた


「この数年で様々な国をツアーでまわってきました」SU-METALがMETAL RESISTANCEからMETAL GALAXYの間を振り返る。「この次のアルバムには様々な国の音が含まれているので、この数年の間の旅が反映されたものになっていると信じてます。」

現時点ではアルバム収録曲は秘密...


「それは絶対的なトップシークレット!」PA PA YA!!、Elevator Girl、Starlight、Distortionがアルバムに収録されるのかと聞かれたMOAMETALが答える。「どんな音楽がアルバムに入るのか、そして私たちがこのアルバムで何を伝えようとしているのかを楽しみにしていてください!」

しかし2020もツアーが続く — そして彼女達はとてもエキサイトしている


「ヘッドラインライブはロンドンでしかやったことがなかったので、カーディフとマンチェスターにも行ける事にエキサイトしてます!」とSU-METALが熱くなる。「ツアーはアルバムのリリース後になるので、ファンの皆さんと一緒に曲を洗練させて育てていける事を願ってます。」

ソース:https://www.kerrang.com/features/6-things-we-know-about-the-new-babymetal-album-metal-galaxy/

2 件のコメント: