2019年11月15日金曜日

【Reddit】Clockenfestキャンセルに際しての香港メイトの投稿



BABYMETAL subredditのClockenfestキャンセルについてのスレッドより
HLTsung

[フェスのキャンセルに]心構えができていると思っていたんだけど・・・いや、できていなかった。今、言葉をなくしてしまっている。

この月曜日から、私の大学は警察による攻撃にさらされていて、クラスメイトの何名かも構内で逮捕されてしまった。自分たちの第二の家かのようにキャンパスを守っていた為に。

それは私にとって大きな衝撃だったけれども、更に悲劇的な発表がこれほど早くになされるとは予想もしていなかった。Clockenflapのキャンセルは、私の小さな願いを打ち砕いてしまった。それは、この5ヵ月に渡る社会動向の中、休息したいという願い。

私たちは疲れているんです。私たちには、ただ少しの休息が必要なんです。でも私たちが少しの間でも休めば、催涙ガスに起こされてしまうのです。

ソース:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dwpfnj/clockenflap_2019_important_notice/

4 件のコメント:

  1. 悲しい矛盾だね。
    自分が行きたかったフェスの安全を守ってくれるはずだった警察が、今自分が戦う相手になってしまっている。
    無事にフェスが開催出来る状況を取り戻してもらいたい。

    返信削除
    返信
    1. 警察が警備するフェスなんて聞いたことがないけど…
      北朝鮮のフェスか何か?

      削除
    2. フェスを開催する街全体の治安を維持するのは警察でしょ、あんた馬鹿なの

      削除
  2. 今回はフェス側の判断だったが
    本当はチームがリスクヘッジすべきだった
    死んで和平の象徴などになるな
    生きて世界をONEで結べ

    返信削除