2016年2月26日金曜日

【Radio】 BBC Radio1「KARATE」放送時のDJ Annie Macによるコメント

放送開始直後からBABYMETAL新曲の放送についてのアナウンスが何度も行われ、ファンから番組宛の投稿も殺到していた様子。あと何分で放送といったカウントダウンが行われるまでに。アニー自身もBABYMETALに「とりつかれてる」という表現でファンである事を表明していました。

▼ こちらがKARATE放送前のアニーによる導入部分です。
時はきた。全世界のBABYMETALファンが釘付け。彼らのうち幾人かは耐え続け、幾人かは耐え切れなくなっていますが、その皆が皆、この瞬間を楽しみに待っているのです。それはKARATEという曲のエクスクルーシブ放送。ニューアルバムはメタルレジスタンスというタイトルで、現時点で日本国外での最大のショーとなるWembley Arena公演の前日に発売されます。そしてこれがBABYMETALのKARATEです。みんなの感想を聞かせてね。

▼ 楽曲放送後のアウトロです。

BABYMETALでKARATE。グラスゴーのマイク、こんにちは。「I LOVE IT!  最近ファンになったところなんだ。多岐にわたるサウンドと、壮大でポップなサビにメタルな楽器群が絡まる。好きにならないわけがないだろ?」他にも多くの人たちがワールドエクスクルーシブとなるBABYMETAL KARATEを大いに楽しんでくれていますね。


放送後からイギリスでのGoogleトレンドが急上昇しています。流石BBCですね。

4 件のコメント:

  1. 50年前にBEATLESの新曲発表の度にラジオの前でカウントダウンをして
    テープレコーダーをセットしワクワクしながら、その時を待った。
    それが、50年経ち、立場が逆転しイギリス人がワクワクしながらBMを待つ時代が来た。こんな日が来るとは感慨深い。

    返信削除
  2. trailer見た限りではMVもちゃんと作ってるみたいだからそれも楽しみ
    やっぱダンスがあるとより楽しめるのがBABYMETALだからな

    この曲ってたぶんだけど、今年日本でブレイクするような気がするんだよなぁ
    オリンピックとか24時間テレビのマラソンみたいなスポーツ系の番組でBGMとして使われてたらグッとくる曲でしょ?

    返信削除
  3. 洋楽的(POP/METAL)に完成度の高い曲ってのは日本ではBGM的に聴こえるからあまり売れないんだ。
    しっかり聴き込めばスルメなのにね。
    しかも身近で共感できる歌詞が重要視される。
    だから日本でヒットするかどうかは期待しないよ。

    返信削除
  4. 復活ありがとうございます!
    早速聴かせて頂きました。これは!新作が届く事が更に楽しみになりました。
    しかし待ちきれないので・・・

    返信削除