2019年7月7日日曜日

【YouTube】BABYMETALサポートとしての鞘師里保 海外の反応②


鞘師里保さんに関する海外の反応。今回はYouTubeコメントを拾ってみました。
前回紹介のRedditコメント集はこちらです。

RIHO-METAL フルダイジェスト モーニング娘。OG鞘師里保 BABYMETAL『イギリスGlastonbury 2019』

mikek0135
RihometalはMoametalと比べると少し動きが硬いようだけど、それはあくまでも(それ以上って基準がないレベルの)Moametalとの比較であって、ダンスも完璧にマスターしてる。それでも彼女のダンスは絶品だし、素晴らしい笑顔も見せてくれるし、彼女のエネルギッシュさが特に気に入ってる。彼女はBABYMETALにとって素晴らしい補強になってると思うよ!彼女がBABYMETALと一緒に活動しつづけたいって思ってくれる事を願ってるし、彼女がバックアップコーラスを歌う日も遠くはないだろう。


TEZZLE27
彼女はとんでもなく巨大な穴を埋めなきゃいけなかったわけで。しかも未だに気が動転している多くの人達を満足させなきゃならなかった。
俺が思うに、彼女が届けてくれたものはそれを補って余りあるものだった!素晴らしい!!

제이비DEF.licious
彼女の笑顔とステージでのエネルギーを愛してるよ!彼女が(いつか)バックコーラスをMoametalと一緒に担当するためのトレーニングを積んでいるのかどうかが気になるところだ。彼女は既に詞の世界にどっぷりなのは見てればわかるし、どの曲のダンスもはまってる。素晴らしいパフォーマーだ!

MrNigbiz
巨大なKawaii穴を埋める必要があったが、俺はもう承認したぞ。
メタルし続けてくれ、Rihometal。

jimmyju76
誰か俺にRiho-Metalのバックグラウンドを教えてくんない?

hid neg
彼女はモーニング娘。っていうビッグなアイドルグループのメンバーだったんだ。モーニング娘。は日本ではBABYMETALよりずっと有名なんだよ。11歳くらいでMM[訳注:モー娘。]に加入して(俺MMのファンじゃないから間違ってるかも)、それからは彼女のダンスとステージでの存在感でMMの「絶対的エース」と呼ばれてきたんだ。17歳の時に海外で英語とダンスを習うために、突然グループから「卒業」した。芸能界から3年間姿をくらませた後、BABYMETALのAvengers(サポートダンサー)として復帰したんだ。ここにある日本語のコメントを見れば、未だに熱狂的なファンがたくさんいることがわかるよね。みんなRihoの復帰を待ち望んでいて、文字通り興奮と涙に包まれているんだ。

No Idol
@hid neg 元MMを採用したっていうのはとても興味深いね。説明ありがとう。

autohmae
些細だけど大切な事がある:Rihoがモーニング娘。に入る前、Suzuka=Su-metalと同時期にアクタースクール・ヒロシ[訳注:原文ママ]に通っていたんだ。その世代のベストダンサーがRiho、ベストシンガーがSuzukaだったんだ。

hid neg
@autohmae  その通り。ASHでSuは「天才」と呼ばれていて、Rihoは「モンスター」と呼ばれていたんだ。なんてスペクタクルを俺たちは目撃しているのだろう!天才とモンスターとスーパーモアちゃん*が同じステージに立っているなんて!
スーパーモアちゃん:アニメ上のスーパーアイドル月島きらりに憧れていた幼少期の菊地最愛の「スーパーモアになりたかった」という発言に由来。

Helsic en China
Rihoは素晴らしい仕事をしてくれたよ!!! 彼女がバンドメンバーになってほしい!!

Flastew
新しい子の事、気に入ったよ。彼女はエネルギーも笑顔も満点。しかも可愛いし。SuとMoaに追いつけるかどうかだけど、多分努力でなんとかなるだろう。今のところいい感じだ。

Bryan Rowe
なんでRihoにマイクがないんだ。

Tooeasee Bourne
今のところは彼女や他の子はダンサーとしてBABY METALに参加してるからだろうね。

Michael Patten
時間の問題さ :)

jimmyju76
Rihoって子を見るのは本当に楽しいね。彼女はメンバーになるの?

Mizuno Yui
@jimmyju76 「Only the Fox God knows」

Michael Puckett
俺の票はRihometalに入れたぞ。Fox Godも彼女を気に入っている。彼女をメンバーにしてロックしつづけるんだ!!!BABYMETAL最強!!!!

anthony defabees
彼女にマイクをつけて、メンバーにするべきだ。他の2人のオーディションはもういらない。彼女は最高だ。素晴らしいエネルギーとリズム感の完璧なダンス。俺からもBABYMETALメンバー入りに一票。

Gregg B.
俺は今までも、そしてこれからも大のYUI-METALサポーターだ。でもSayashi-sanがBMと一緒にトリオとしてパフォーマンスしているのを見てバッチリだと思ったんだ。彼女は絶対的にダンスがうまい!!!メンバーになる事を応援してるよ。それと彼女と一緒にやるバージョンの「おねだり大作戦」*を楽しみにしてる。🤘🦊
※おねだり大作戦:BABYMETAL初期の楽曲。Black Babymetalと呼ばれていたYUI&MOAのユニット曲。

MetalGuitarManiac
もう既に彼女のことを愛してるよ!BABYMETALとTHE ONE*へようこそ :)
このまま残ってMoaと一緒に歌ってほしい。
※THE ONE:BABYMETALコミュニティを指す言葉。また同名の楽曲タイトルでもある。

Kawaī neko
BMにとってRiho Sayashiは完璧な新メンバーだと思う...今にいたるまでYuiの代わりになる人がいるなんて思いもよらなかったけど。彼女はSuzukaとMoaとの関係もめちゃくちゃ良い感じっぽいし、2人にとってぴったりくるエネルギーを持った人だなって思うよ。

Camila Andrea Huerta Martínez
Riho san 最高!!ハイレベルなダンスと笑顔、そしてクールなムードがBABYMETALに完璧にフィットしてる!!
Maravillosa Rihoriho
訳注:Maravillosa:スペイン語で「素晴らしい」の意味

Ester Colorado
Riho metalはマジモン。最高だぜ Riho。BABYMETALファミリーへようこそ。

Who Is Babymetal's New Member?

S H
RihoとSU METALが幼馴染だって事もちゃんと伝えてくんなきゃ。

Abg Cute
Rihoはとんでもなく素晴らしい仕事をしてくれた。彼女をメンバーにすべきだ。

Thenanang Tube
BABYMETALの公式メンバーになる事をサポートすべきって意見に俺も同意だね。彼女はシンガーでもあるわけで、BABYMETALにとってベストな選択だよ。

Joel Miller
Rihoのバックグラウンドを教えてくれてありがとう。彼女はバンドにとって素晴らしい力になると思う。

ᴀᴋɪ - ᴋᴜɴ sᴛᴜᴅɪᴏ
彼女はめちゃくちゃクールなオーラを纏ってるよね。

// Didi \\ Kagamine
モーニングムーーーズーーーメーーー
まあでもRihoの新しいファンへの紹介としてナイスだよ😏👍🏼

Mario Mario Lemieux
Riho MetalによってFox Godもお喜びになられておるぞ

Aidan Wray
他の女の子との交代要員じゃなく、Rihoにメンバーになってほしい。昨日Brixtonで彼女のいるBABYMETALを見たけど、彼女は素晴らしかったし、もっと評価されるべきだ。

MacTaipan
俺も行ってたよ。彼女は最高だったね!個人的にはKano*に入ってほしいけど、彼女はまだ若すぎるし。でもローテーションにするってのは、Yuiファン層を動揺させないためにも賢明な一手だと思うよ。そうすればYUIは公式には「交代」させられないんだからね。
※Kano:=藤平華乃。BABYMETAL横浜アリーナ2日目に登場した第2のAvenger。アイドルグループ「さくら学院」所属。2004年生まれ。

Aidan Wray
@MacTaipan なるほど。それもそうだな。それは気づかなかった点だったわ!
あの会場にいた他の人の意見を聞けたのも嬉しいよ! :)

M16 's
Rihoは良い仕事をしてくれたよ。あと彼女の右前腕に黒いほくろがあるのに気づいたんだけど、Yui-Metalと全く一緒だ。😅😅

Dave Loves Noodles
Kanoを見るのは楽しかったけど、若すぎるし、さくら学院の生徒会長としての役割もたくさんある。Rihoは21歳だしSuとMoaにピッタリだ。🤘🦊🍔🍅

Mehdi Irfani
Kobaとベビメタチームは、なんで全てをややこしくするんだ?とにかくRihoをメンバーにすりゃいいんだよ!頼むから!

dogdish666
アイドルの世界においてRihoは巨大な存在なんだ。誰でもいいからアイドルファンに赤は誰の色かを尋ねてみるといい。
それから、もし君が元来メタルファンで、BABYMETALがきっかけでJPOPを聴き始めたのだとしたら、君は一人じゃない。
JPOPには中毒性がある。悪魔の音楽があるっていうのなら、それはメタルではなく、JPOPだ。

Wilfredo Garcia
3人目のメンバーはまだ発表されていないし、Kanoは横浜で素晴らしい仕事をしたが、個人的にはグラストンベリーとBrixtonでのRihoを見て以来、彼女へと傾きはじめてる。本当に彼女のことを気に入ってるんだ。それに彼女はシンガー兼ダンサーで21歳。FOX GODよ、彼女にメンバーとしてのご加護を。

Mr. Allen
Yuimetalは貴重すぎる。彼女の代わりを見つける事は極めて難しい。彼女がいつか戻ってくると俺は思ってる。

Tuong Chu
@Mr. Allen その通り。このRihoという子は素晴らしかったが、Yuiと同じようなバイブを与えてはくれない。YuiとMoaは写し鏡のようなもので、そのダンスの表現は本当に一様だった。2人で彼女達は完璧だったんだ。

Nicole Putnam
@Mr. Allen お邪魔して悪いね。永遠に夢から覚めるなよ。

The Bagel Butt
@Mr. Allen そうなりゃ最高だろうけど、Yuiは健康上の理由で辞めたんだから帰ってはこないよ。

TheInfiniteNine
@Mr. Allen まあずっとそうやって思ってなよ。結局ガッカリする事になるぜ。

[Fun video] Third Temporary Member Babymetal Sayashi Riho

RoosterIB
ほんと楽しい子なんだね!ツアー中のSuとMoaがまさに必要としてる人かもしれないな。

Frank San Nicolas
ワオ。
長年に渡るハイライト集だな。彼女がメンバーになってくれるといいな。

Robert Tucker
正直に言って、グラストンベリーのBBCライブ映像をを見た時、RihoはMoaと振付が揃ってないように見えたんだ。(ステージ上の立ち位置ってことじゃなくてね。)自分自身の目でBrixtonで目撃した彼女は素晴らしかった。Moaを出来るだけ見ているつもりでライブに行ったんだけど、ほとんどの間Rihoを注目してる結果になったよ。彼女も目がステージ最前の右側にいた俺に集中してたせいかもしれないけど。ライブ中に20回くらい俺のこと見てたし。その事でライブ自体がもっとスペシャルなものになったよ。

Shogun StarHero
てか誰もお前のことなんて見てないって 😂 😂 😂 😂

Zeedub85
オーマイガッド。ボーリング事件 :D

Pat Downs
日本って本当に良いところだなぁ。

BigBrutal BassBeer
なんてこった Riho sanにゴルフクラブは絶対渡しちゃだめ!

Agustin Kloster
riho chan :)

Fahmi Idris
Suは2人のドジっ娘をどうやって扱ってるんだろうな 🤣

ShiroNekkoGami
彼女は若いバージョンのMoaだな。Moaは成長したけど、ステージやカメラがないところの事はわからないし。
2人ともめっちゃご飯食べるしな。(爆笑)

NINTH WORLD
彼女は超クールだ 👍

Mizuno Yui
Su-Metalみたいな天然の子がまた登場? 😂😍

Jonathan
1 week ago
Rihorihoがベスト。

silly but nice
最初のコケるシーンで素晴らしいのは、直後に彼女は起き上がって何もなかったかのように歌いだしたんだよ。マジでプロだ!

SevenDeMagnus
あはははは。かわいい天然さん。

Ryuuk
愛してる。

ぴんすけ ぴんすけ
んで、彼女は自転車乗れる*のかな?
※自転車乗れる:Su-metalが自転車に乗れないエピソードが天然エピソードとして世界的に知られている。

9 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    日本の情報があまり入っていないためか、それとも観点が異なるためか、日本と反応が異なるのが面白いです。

    返信削除
  2. 自転車には乗れますよ。自転車に乗っても転けるけど。2:24~
    https://www.youtube.com/watch?v=9xWxSkGDsAE

    返信削除
  3. ここも帰って来てくれた嬉しい。ブラピに不満はないけどここも好きなんだ。
    引退から3年SUのライバル鞘師を観てきたけど彼女は本物だ。SU並みのカリスマだ

    返信削除
  4. なんか、海外の反応の方が余計なものの影響受けずにいて気持ちいいですね。
    彼女のこと(というかアイドル全体)よく知らないメイトですが、国内のSNS絡みの情報(鞘師さんファンもアンチも含めて)はシャットアウトして彼女の活躍を応援することに決めました。

    返信削除
  5. 翻訳ありがとうございます

    日本内外のファンが鞘師さんのダンスに関して高評価なのが興味深い

    神バンドやsuでさえパフォーマンスが悪いと容赦なく辛口評価する口うるさいファンを実力でねじ伏せた鞘師さんが、今まで海外のヘイター連中をライブで黙らせてきたと重なる


    返信削除
    返信
    1. 今まで海外のヘイター連中をライブで黙らせてきたと重なる

      削除
  6. 翻訳感謝します。
    鞘師の評判良いようだけど、正式加入は無いと思うなあ。
    歌唱力で中元に及ばない鞘師はベビメタの中で2番手3番手の位置にならざるを得ない。
    しかし彼女は元モーニング娘のエースでセンターだった。
    モー娘。のセンターと言えばアイドル界では大看板。それが国内知名度で勝るとは言えない他グループで、いわば脇役に徹することをファンが許すだろうか?周囲が許すだろうか?本人のプライドはどうか?

    今回の鞘師はあくまで友情出演的なサポートであり、正式加入は無いと思う理由です。
    本命はおそらく未登場の三人目でしょう。

    今後の鞘師はアミューズ入りはあるかも知れませんね。何らかのプランが控えていて、再注目を得るためのプロモーションの意味もあったかも知れません。もしそうならその点は上手く行ったと思う。

    返信削除
    返信
    1. ファンが許すも何もファンは所詮ファンですよ。
      最近は何を勘違いしてるのかアーティストやら芸能人が、自分の思い通りに活動しないと叩くという輩が多すぎます。

      好きにやれば良いんですよ。加入してもしなくてもあの3人とバンドが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた事に感謝です。

      削除