2019年7月14日日曜日

F.Hero、Su&MOAのバックステージの様子など語る(日本語訳)


過去のインタビューやInstagram投稿で人柄が知られるところとなったF.Hero。彼がタイメディアのインタビューにて、チームBABYMETALやSu&MOAについて語っています。
本当に嬉しかったし誇らしい気持ちだったよ。あれほどのレベルにあるのなら、僕以外にもっとビッグネームを選ぶこともできたはずだから、最初は信じられなかった。結局のところ、僕はまだ国内で少し名前が知られているくらいの存在だからね。

彼らがタイとPAPAYAサラダをテーマにした曲を作りたいってなった時に、タイ人ラッパーを探しはじめたんだ。相当な数を聴いた中で、僕の声が一番フィットするって決断をしたんだ。そうやって彼らは僕のことを選んだんだよ。

日本人は本当に敬意を表してくれる人々なんだ。僕が楽屋にいると、マネージャーレベル、Mr. Key、高い地位にいるスタッフの全員が楽屋へと挨拶にきてくれたんだ。私から彼らに先に挨拶するのではなくね。全員がお辞儀をし、手を握り、自己紹介をしてくれた。女の子達[訳注: SU-METAL&MOAMETAL]も謙虚で、横柄さの欠片もない人達で、彼女達と写真を撮ってもらおうと娘を連れていった時も、彼女達は娘と一緒に遊んでくれるんだよ。

Q. ライブには計40000人の観客が来場しましたが、そのライブの一部となった気持ちはいかがでしたか?

最初の20000人に対しては本当に緊張していた.....そんな大観衆だし、どんな反応がかえってくるかも、まだわからなかったからね。気に入ってもらえるのかどうかを考えすぎていたんだ。初日のステージを終えた後は、嘔吐してしまったんだ。でも2日目はもっと良かったし、ライブ前のネガティブな反応とは違ってとても良い反応がかえってきた。ライブ後の反応は正反対で、外国語の賛辞が全てだったよ。

英文ソース: https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ca5wnt/translation_please_fhero_interview_on_babymetal/

訳者末文:
先日、「PA PA YA!」の影響で、タイ料理店にて「ソムタム(PAPAYAサラダ)」を食べてみましたが、酸っぱさ、強烈な辛さ、ほのかな苦味、それを包み上げる甘み。全ての味覚が入り混じったタイ料理らしい味付けで、サクサクの食感も味わえる、とても美味しいサラダでした。機会があれば皆さんも是非お試しください!!!

2 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます。
    地方ではタイ料理屋を探すのが難しい(笑)

    返信削除
  2. ベビメタに起用されたF.HEROへのタイの反応で
    ガガ様に起用されたベビメタへの日本の反応を思いだす

    F.HEROが食らった斜め上からのディスで
    ロブ・ゾンビが食らった斜め上からのディスも思いだす

    返信削除