2019年7月17日水曜日

【KERRANG】MOAMETAL、METAL GALAXYのインスピレーションを明かす(日本語訳)


以前、彼女達のニューアルバムMETAL GALAXYは「Kawaii Metalの新たな進化系」というヒントが与えられたが、BABYMETALは今、その背景にあるインスピレーションについて明かす。

今週発売の雑誌Kerrang!にて、MOAMETALは3枚目のアルバムでいかにMETAL GALAXYへの旅へと向かったのか、そしてある特定のスペシャルな状況がテーマの源となった事について語った。


「今現在、台風4号が日本に迫っているんですけど、台風「月」って呼ばれてるそうなんです。」と彼女は言う。「6月28日と29日の横浜アリーナのライブのメインテーマは太陽で、7月6日と7日の名古屋のライブは月なんですけど、この台風の名前が「月」で近づいているタイミングも含めて全て奇妙だけど、同時に注目に値することです。私たちは地球に生まれた生物で、太陽と月の力、そして自然のあらゆる面のおかげでこの惑星に生きています。ですから私たちのMETAL GALAXYへの旅は、音楽の力によって世界をまわれている事にいつも感謝している事が形になってほしいんです。」
「METAL GALAXYへの旅は私たちとファンの皆さんが一緒に経験するものになる事を願ってます。」MOAMETALは続ける。「私たちは様々なタイプの音楽をこのアルバムに包括しました。このアルバムで、もっと多くの人々をONE[訳注:1つ]にできればいいなって願ってます。」[後略(アルバム発売日等の情報)]

ソース:https://www.kerrang.com/the-news/babymetal-explain-the-inspiration-behind-their-new-album-metal-galaxy/

2 件のコメント:

  1. いつインタビューしたんでしょう?
    興味深い内容でした。
    また、ケラングのインタビューはなぜMOAMETALなんでしょうか?

    返信削除
  2. いつだったかのライブに、TVニュースが、
    大型台風 チャン・スー が迫ってます。
    言うてて、ワロタ。

    返信削除