2019年10月25日金曜日

【LOUDWIRE】BABYMETALがアジア人として初めてBillboard Rock Albumsチャート1位を獲得


BABYMETALがアジア人として初めてBillboard Rock Albumsチャート1位を獲得

Joe DiVita

Babymetalのアルバムがアメリカで過去最も好調な功績を挙げた事に、おめでとうの言葉を贈らせてもらいたい。Kawaii Metalグループが、10月11日に発売されたサードフルレングスアルバムMetal Galaxyにて、BillboardのTop Rock Albumsチャートの1位を獲得した初のアジア人バンドになった。

その初週において、アルバムは28,000アルバムユニット相当を売り上げ、内27,000がフィジカルセールス、残り1,000がストリーミングによるものだ。Babymetalによる2016年Metal Resistanceが達成した13,000以下の初週売上と比較して、圧倒的な向上を見せた。

大きな大きなチャート、Billboard200によると、Babymetalは39位(Metal Resistance)から、13位(Metal Galaxy)と、素晴らしい飛躍を見せ、歴史的にも重要なチャートにて最高のポジションにつけた。更に明敏な大局の中で見てみよう。バイラルヒットとなった「Gimme Chocolate」をフィーチャーし、バンドのキャリアを本質的に開始させた、2014年のセルフタイトルデビューアルバムのピークは187位だった。

成功の一因は、間違いなくBabymetalの存在が孤高である事の結果である。あのようなサウンドを有したメタルグループは他に存在しない。「自分に挑戦できる機会を得られて、本当に嬉しいです。」MoametalがLoudwireに対して此程グループのオリジナリティについて語った言葉だ。「その挑戦している姿をお客さんが見てくださって、楽しんでくださるので、更に嬉しくなります。だから挑戦しつづけていきたいんです。」

Babymetalにとって大きな2019年における、もう1つの記録は彼女達にとって初のアリーナヘッドライナーショーをロサンゼルスThe Forumで開催した事だ。

ソース:https://loudwire.com/babymetal-first-asian-act-hit-no-1-on-billboard-rock-albums-chart/

0 件のコメント:

コメントを投稿