2019年10月12日土曜日

【Pasadena Star News】SU&MOA FORUM前インタビュー

女性がフロントをつとめる日本のメタルバンドBABYMETALが、Forumライブ前に質問に答える

PETER LARSEN著

[BABYMETAL紹介箇所 略]
メタルをパフォーマンスする上で最も楽しい部分は?

Su-Metal:ファンの皆さんがリズムに乗って、私達のパフォーマンスを楽しんで、私達と一緒に歌ってくれるのを見る事です!

Babymetalを始めた頃は非常に若かったわけですが、その若さでこのようなバンドに入るのはいかがでしたか?

Moametal:最初Babymetalに関わるようになった時は、商事いってメタルの事を何も知らなかったので、何もかもが新しかったです。でも9年が経って、メタル自体や素晴らしさを、たくさん知る事ができました。若い頃から、そういった全てに関われている事を誇りに思ってます。

Su-Metal、Moametal、Yuimetalのような若い女性が、こういった音楽でステージ上でクレイジーになっているのを見て、人々の反応は最初どのような感じでしたか?

Su-Metal:「一体何事だ!?」って感じでした。みなさん凄く驚いてたように見えましたね。

日本のファンとアメリカのファンの共通点や違いは?

Moametal:どの国でもファンの皆さんの愛情は絶対的に素晴らしいものですし、皆さんからたくさんのサポートをいただけて本当に幸運です。様々な国をツアーでまわれて、ファンの皆さんと会えるのはいつも貴重な時間ですし、私達も愛を返せるようにベストを尽くしてます!

あなた達が敬意をもっていたり、触発されるバンドやソロパフォーマーは?

Su-Metal:Metallica!

他のグループやミュージシャンとコラボレーションできるとしたら誰と?

Moametal:最近、日本のフェスでRed Hot Chili Peppersさんと会ったんですが、また何か一緒にやりたいねって話をしたんですね。だからまたコラボレーションしてみたいです。それとBring Me The Horizonとのコラボレーションも、ずっと願っていた事だったので、日本での11月のライブを一緒にできるのが楽しみです!

メタルショーのようなハイエナジーな環境下で歌って踊る事のチャレンジングな点や難しさを、身体的、精神的な面などで教えてください

Su-Metal:歌、ダンス、ブレスをリズムとシンクロさせる事はチャレンジングですね。

[MV紹介部 後略]

ソース:https://www.pasadenastarnews.com/2019/10/11/babymetal-the-female-fronted-japanese-metal-band-answer-questions-before-forum-show/

1 件のコメント: